模型じかけのオレンジ

模型制作記を中心に、趣味の工作関連、車、オートバイ、その他色々についてロサンゼルスの生活事情と合わせて綴っています。

*当ブログではアフィリエイト広告、Google AdSenseを利用しています

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

飛行機のジャンク・ヤード? レストア前のジェット戦闘機がゴロゴロ ~Los Angeles Air Show その1~

こんばんは。 このところブログを書く時間が不足してしまって、全く追いつかなくなっているオレンジです。 今日の話題は ちょっと前、と言っても数か月前の事になってしまったロサンゼルス・エアショーです。 何とかうまくまとめようと思っていたのですが思…

ロサンゼルス 模型屋探訪 特別編 ~Volks USA.

こんばんは。 久しぶりのLA模型屋探訪、今日は日本のモデラーで知らない人は居ないんじゃぁないか? というくらい有名なVolksの北米ブランチの紹介です。 最初にお断りしておきますが、今日の情報は基本的に古い情報から始まっています。 最後にその事は書い…

期待以上!!One Cut of the Dead「カメラを止めるな!」見てきました! ~Japan Film Festival LosAngeles 参加作品

こんばんは。 少し前から日本でとても話題になっている映画、「カメラを止めるな!」 ものすごく興味があって、見たい!!と思っていましたが、勿論こちらで見る手段といえば、ソフト化して発売されるまで待って見る以外には無いな と、見るまでに暫くかかる…

完成! 福崎町観光協会 河童の河次郎(がじろう) 制作記 8

こんばんは。 なんだかんだで結構時間がかかってしまった「河童の河次郎 制作記」 ようやく完成写真の公開と相成りました。 制作の過程については既に公開しているので、何処に手間取って、どんな失敗があったかはバレちゃっていますが、完成写真の撮影もか…

伸びるゴム靴紐はコンバース・ハイカットと相性が良いと思う 脱いだ後の立ち姿が綺麗。

こんばんは。 前回の帰国時に「これは便利かも」と思って買ってきたアイテムの一つに、ゴム製の靴紐があります。 この靴紐の事を知ったのは、こちらの記事でした。 blog.soboku.jp そんな便利なものがあるのか と帰国時の買い物リストに入れておきました。 …

Cars&Coffee July 2018

こんばんは。 し、しまった。 7月おわってしもうた。 もうちょっとあると思っていたのに、ウッカリした。 他のイベントは全く時期に関係なくアップしていますが、このイベントだけはその月ごとにアップしていたのですが、、、 8月になってしまいましたが、先…