模型じかけのオレンジ

模型制作記を中心に、趣味の工作関連、車、オートバイ、その他色々についてロサンゼルスの生活事情と合わせて綴っています。

*当ブログではアフィリエイト広告、Google AdSenseを利用しています

旧車とは呼べないけど、ちょっと古い日本車集会 後編

 こんばんは。

 

 いや、まいりました。

 はてな5周年記念の文房具セットがもらえるキャンペーンの第二弾、応募するつもりで記事書いたです。

 23日が締め切りというのに気付いたのが21日。

 え?もう時間無い! と急いで書いて、下書き保存して、読み直したのが22日。

 もう一度読み直してからアップしよう と23日にチェックしてみたら、、、受け付けが終了していました(笑。

 そう、日本は1日先を行っているので、既に24日だったんです。

 もうすっかりウッカリしていました。

 でもよかった、アップする前にちゃんとチェックして。

 危うく応募資格もないのに、つまんない記事をアップするところだった。

 

 というわけで、余計なものを書いていた為に少し遅れましたが、予定通り ちょいふる日本車の後編、写真アップです。

 

 こっちではシルビアという名前は無く、240SXになってます。

f:id:mata1:20161118174031j:plain

 それどころか、写真左の白いシルビアは、日本の車両のフロント周りを移植している改造車で、こちらにはこの顔のS13は存在しませんでした。

 テールはシルビア、顔は180、というのが北米標準仕様になります。(通称ワンビアですね)

 

 

f:id:mata1:20161118174104j:plain

 

 凄い!!ビート発見!!!

f:id:mata1:20161118174124j:plain

 カリフォルニアにでは販売されていなかったので、まず見ることは無いです。

 どうやってナンバー取ったんだろう、と思い、オーナーに聞いてみたところ、DMV(陸運局みたいなもん)に車持って行って、申請したら6か月かかったけど普通にナンバー取れた と言っていました。

 なんでそんな事が、、、謎です。

 

f:id:mata1:20161118174129j:plain

 

  個人的に、NSXは最初の方の隠し目タイプがカッコいいなぁ と思います。

f:id:mata1:20161118174154j:plain

 

f:id:mata1:20161118174200j:plain

 

 

f:id:mata1:20161124175015j:plain

f:id:mata1:20161124175020j:plain

 

 

f:id:mata1:20161124175032j:plain

f:id:mata1:20161124175042j:plain

f:id:mata1:20161124175049j:plain

f:id:mata1:20161124175337j:plain

 

 綺麗なFCもめっきり見なくなりました。

f:id:mata1:20161124175346j:plain

 

 そして、かなり珍しいこんな車も。

f:id:mata1:20161124175402j:plain

 後ろの窓に、カーテンが付いていたり、日本ではよくある仕様でも、こちらでは見ないので、人だかりが出来てました。

 

  そして、私の好きな、かなーーーりレアなこんな車も!!

f:id:mata1:20161124174943j:plain

 SVXです。

 以前、足用に と思い、探した時期があったのですが、まぁ出てこないです。

 本当に珍しい車ですが、2台並んでました。

 

 後ろ姿が素敵。

f:id:mata1:20161124174948j:plain

f:id:mata1:20161124174956j:plain

 2台とも、極上車でした。

 大切にされているんでしょうね。

 

  最後に、番外編。

 観客用の駐車場を見回っていたら、丁度入ってきたMiniがえらいことになってました。

f:id:mata1:20161124175109j:plain

 外観は、使い込まれた普通のミニですが、、、

 なんと、エンジン後ろに載ってました!

f:id:mata1:20161124175117j:plain

 ものすごい工作力です。

 でもこれ、後ろのドア閉めたらラジエターを空気が抜けて行かないように思うけど、大丈夫なのかな。

 

 ドアの内張が外されていて、ロールケージとの隙間に消火器が押し込まれているのが良い感じ。

f:id:mata1:20161124175124j:plain

 

 最後は日本車じゃ無くなってしまいましたが、80-90年代の日本車集会でした。

 

 このイベントは今年で2回目なのですが(去年は忙しくて記事を書く時間が無かったので、アップできませんでした)、北米トヨタ本社の駐車場で行われているので、来年は無くなっているかもしれません。

 なんとか開催できる場所が見つかって、3度目も開催されるといいな。