こんばんは。
いや、まいりました。
はてな5周年記念の文房具セットがもらえるキャンペーンの第二弾、応募するつもりで記事書いたです。
23日が締め切りというのに気付いたのが21日。
え?もう時間無い! と急いで書いて、下書き保存して、読み直したのが22日。
もう一度読み直してからアップしよう と23日にチェックしてみたら、、、受け付けが終了していました(笑。
そう、日本は1日先を行っているので、既に24日だったんです。
もうすっかりウッカリしていました。
でもよかった、アップする前にちゃんとチェックして。
危うく応募資格もないのに、つまんない記事をアップするところだった。
というわけで、余計なものを書いていた為に少し遅れましたが、予定通り ちょいふる日本車の後編、写真アップです。
こっちではシルビアという名前は無く、240SXになってます。
それどころか、写真左の白いシルビアは、日本の車両のフロント周りを移植している改造車で、こちらにはこの顔のS13は存在しませんでした。
テールはシルビア、顔は180、というのが北米標準仕様になります。(通称ワンビアですね)
凄い!!ビート発見!!!
カリフォルニアにでは販売されていなかったので、まず見ることは無いです。
どうやってナンバー取ったんだろう、と思い、オーナーに聞いてみたところ、DMV(陸運局みたいなもん)に車持って行って、申請したら6か月かかったけど普通にナンバー取れた と言っていました。
なんでそんな事が、、、謎です。
個人的に、NSXは最初の方の隠し目タイプがカッコいいなぁ と思います。
綺麗なFCもめっきり見なくなりました。
そして、かなり珍しいこんな車も。
後ろの窓に、カーテンが付いていたり、日本ではよくある仕様でも、こちらでは見ないので、人だかりが出来てました。
そして、私の好きな、かなーーーりレアなこんな車も!!
SVXです。
以前、足用に と思い、探した時期があったのですが、まぁ出てこないです。
本当に珍しい車ですが、2台並んでました。
後ろ姿が素敵。
2台とも、極上車でした。
大切にされているんでしょうね。
最後に、番外編。
観客用の駐車場を見回っていたら、丁度入ってきたMiniがえらいことになってました。
外観は、使い込まれた普通のミニですが、、、
なんと、エンジン後ろに載ってました!
ものすごい工作力です。
でもこれ、後ろのドア閉めたらラジエターを空気が抜けて行かないように思うけど、大丈夫なのかな。
ドアの内張が外されていて、ロールケージとの隙間に消火器が押し込まれているのが良い感じ。
最後は日本車じゃ無くなってしまいましたが、80-90年代の日本車集会でした。
このイベントは今年で2回目なのですが(去年は忙しくて記事を書く時間が無かったので、アップできませんでした)、北米トヨタ本社の駐車場で行われているので、来年は無くなっているかもしれません。
なんとか開催できる場所が見つかって、3度目も開催されるといいな。