模型じかけのオレンジ

模型制作記を中心に、趣味の工作関連、車、オートバイ、その他色々についてロサンゼルスの生活事情と合わせて綴っています。

*当ブログではアフィリエイト広告、Google AdSenseを利用しています

Cars & Coffee (Sep. 2016)

 こんばんは。

 

 前回Cars&Coffeeに行ったのは6月です。

 その翌月も会場に行ってみたのですが、またもや 誰もいない という状況でした。

 会場であるモールの駐車場が工事中で、開催することが出来なかったようでした。

 それ以降、再開されたという情報は無かったのですが、そろそろどうだろう? と思い見に行ってみると、復活していました!

f:id:mata1:20160907170937j:plain

 かなりどんよりした空模様ですが、沢山集まっていました。

 ということで、3か月ぶりのCars&Coffeeです。

 写真がかなり多くなります。(40枚以上あります)

f:id:mata1:20160907171149j:plain

 

f:id:mata1:20160907171205j:plain

f:id:mata1:20160907171208j:plain

 

f:id:mata1:20160907171221j:plain

f:id:mata1:20160907171224j:plain

 

 

 ちょっと珍しい車が居ました。

f:id:mata1:20160907171246j:plain

 Fiat Dinoです。

f:id:mata1:20160907171251j:plain

f:id:mata1:20160907171254j:plain

f:id:mata1:20160908124906j:plain

 こういった細かい黒いパーツが綺麗だと、車全体がパリッと見えます。

 こっちは全部真っ黒のランボ。

f:id:mata1:20160907171259j:plain

 

 

f:id:mata1:20160907171302j:plain

f:id:mata1:20160907171306j:plain

f:id:mata1:20160907171331j:plain

 

f:id:mata1:20160907171340j:plain

f:id:mata1:20160907171353j:plain

f:id:mata1:20160907171403j:plain

f:id:mata1:20160907171418j:plain

f:id:mata1:20160907171424j:plain

 

 今回、一番気合入っているなぁ と思ったのは、こちらのジープでした。 

f:id:mata1:20160907171439j:plain

 車両のレストア具体だけでなく、装備品も凄い!

f:id:mata1:20160907171445j:plain

f:id:mata1:20160907171450j:plain

f:id:mata1:20160907171454j:plain

 火器類までキッチリ積み込んでいます。 

 

 

f:id:mata1:20160907171502j:plain

f:id:mata1:20160907171507j:plain

 

 こちらもちょっと珍しい、Jensen Interceptorのオープン。

f:id:mata1:20160907171512j:plain

f:id:mata1:20160907171516j:plain

f:id:mata1:20160907171520j:plain

 ここに来ている車は、レア物でも本当に綺麗です。

 パーツ、一体どうやって調達しているのでしょう。

 

 日本ではそうでもないかもしれませんが、こちらでは5ターボは相当なレア車両です。

f:id:mata1:20160907171530j:plain

f:id:mata1:20160907171533j:plain

 

 

f:id:mata1:20160907171538j:plain

f:id:mata1:20160907171544j:plain

 

 E-Typeに、

f:id:mata1:20160907171547j:plain

 F-Type。f:id:mata1:20160907171551j:plain

 

 

f:id:mata1:20160907171556j:plain

f:id:mata1:20160907171601j:plain

f:id:mata1:20160907171604j:plain

 

 ずっと周りに人がたかっていて、何があるの?と思ってみてみたら、メルセデスのSLR McLarenでした。

f:id:mata1:20160907171609j:plain

 基本的に、スポーツカーが好きなので、メルセデスは興味の対象外なのですが、これはカッコいい。

 これとは大分違いますが、この頃のSLの顔は結構好きです。

f:id:mata1:20160907171617j:plain

 ボンネットを閉じないかなぁ と思って暫く待っていたのですが、結局そのままでした。

 ボンネットヒンジを見るだけで、車の作り込みが分かります。

f:id:mata1:20160907171621j:plain

 見える所は彼方此方がカーボンでした。

 小耳に挟んだ感じでは、カーボン・モノコックだそうです。

f:id:mata1:20160908163032j:plain

 外装パネルは貼り付けているだけなのかなぁ。

 パネルもカーボンなのかなぁ。  

 どんな作りになっているんだろう。

 生産台数とか良くわからないですが、ものすごい値段がする車なんでしょう。

 

 ちょっと間が空くと、初めて見る車も多く出てきて またまた楽しかったです。

 

 ただ、果たして来月も開催されるかどうかが分からない と言う所がちょっと困りものの楽しいCars&Coffee でした。