模型じかけのオレンジ

模型制作記を中心に、趣味の工作関連、車、オートバイ、その他色々についてロサンゼルスの生活事情と合わせて綴っています。

*当ブログではアフィリエイト広告、Google AdSenseを利用しています

Cars & Coffee June 2016

 こんばんは。

 

 6月はCars&Coffeeに行ってきたのですが、他に書くことが沢山あって、なかなかアップできませんでした。

 結局月を跨いでしまいましたが、せっかく行ってきたので写真を載っけます。

 

 朝起きると、曇り空で雨が降りそうだったのですが、涼しくて良いだろう と会場に向かいました。

 会場があるのは、山の上にあるショッピングモールの駐車場です。

 山を登り始めると(勿論 車で です)、いきなり深い霧が出てきました。

 あらま、天気悪いな と思っていたら、会場に着く少し手前で、雲の上に出たのか? と思うくらい突然、霧が晴れて 太陽も出て、結局良い天気でした。

f:id:mata1:20160629164540j:plain

 いつも通り、大盛況です。

 

f:id:mata1:20160629164622j:plain

 

 これ、ほとんどレースカーみたいです。

f:id:mata1:20160629164628j:plain

f:id:mata1:20160629164632j:plain

 ナンバー付いているので、公道をここまで走って来たんでしょうね。

 

  やっぱりアメ車が多いのです。

 しかも極上のが。

f:id:mata1:20160629164639j:plain

f:id:mata1:20160629164700j:plain

f:id:mata1:20160629164708j:plain

f:id:mata1:20160629164733j:plain

 f:id:mata1:20160629164754j:plain

f:id:mata1:20160629164838j:plain

f:id:mata1:20160629164840j:plain

f:id:mata1:20160629164846j:plain

f:id:mata1:20160629164854j:plain

f:id:mata1:20160629164904j:plain

f:id:mata1:20160629164909j:plain

 

 少し前にCars&Coffeeの事を書いた時に、話題になった(極々限られた中で ですが)、Lotus 7の隣に並んでいた白いクーペはこちらでした。

f:id:mata1:20160629164928j:plain

 Ford Escort。

 このEscortやCortinaなんかは、Fordといってもアメリカでは売られていなかった?のでしょうか?

 完全に別会社なのかな?

 丁度お帰りになるところでした。

f:id:mata1:20160629164931j:plain

 

 もちろん、ヨーロッパ組みも来ていますよ。

 今月はちょっと少なめでしたが。

 って、私が行くのが遅かったのかもしれません。

f:id:mata1:20160629164940j:plain

 なかなか良い色のGallardoです。

f:id:mata1:20160629164950j:plain

 

f:id:mata1:20160629165003j:plain

 

f:id:mata1:20160629165030j:plain

f:id:mata1:20160629165033j:plain

f:id:mata1:20160629165036j:plain

 

 

 さて、今月の一台は。

 みんな大好きなAlpine A110です!!!

f:id:mata1:20160629165105j:plain

 もしかしたら、こっちに来て初めて見たかも。 

 久しぶりにテンションが頭から突き抜けました。

f:id:mata1:20160629165204j:plain

f:id:mata1:20160629165230j:plain

f:id:mata1:20160629165234j:plain

f:id:mata1:20160629165237j:plain

 昨年遊びに行った、フランス車のミーティングでも、Alpineが来ているかと思って楽しみに行ったのに、一台も来ていなかったのでチョットがっかりしました。

 こんな近所で会えるとは、来てよかった。

 

 横の男性と比べても、いかに小さいかが分かりますね。

f:id:mata1:20160629165241j:plainf:id:mata1:20160629165117j:plain

 いやー、かわいいなぁ。

 そして、何気に隣に停まっているのが、先日の英国車ミーティングで 私が、うわー欲しいなぁ と思ったMorris Minor Pick up。

f:id:mata1:20160629165321j:plain

 この車の写真を先のミーティングで撮り忘れていたんです。

 むちゃくちゃかわいい。

f:id:mata1:20160629165325j:plain

  この車にも会えるとは、近所の小さなローカル・ミーティングと言えども侮れないです。

 

 次も行けたら行こう。

 どんな出会いが待っているか、楽しみです。