模型じかけのオレンジ

模型制作記を中心に、趣味の工作関連、車、オートバイ、その他色々についてロサンゼルスの生活事情と合わせて綴っています。

*当ブログではアフィリエイト広告、Google AdSenseを利用しています

Car & Coffee 9月

こんばんは。

 

今日は時々見に行くイベント、Car&Coffeeに行ってきました。

何度か記事にしているので今までと大体同じなのですが、やっぱりこのショウは毎回見たこと無い車が何台か来ていて楽しかったです。

 

入っていきなりSuper7が居ました。

もしかしたら以前写真を載せたかもしれませんが、今日はエンジンの写真を。

f:id:mata1:20130908123321j:plain

CosworthにWeber、いいですねぇ。

見るからに速そうです。

 

ビッカビカのパンテラ。

f:id:mata1:20130908123427j:plain

映り込みが凄いですね。

ちょっと行くとコブラが。

f:id:mata1:20130908123504j:plain

 

 

f:id:mata1:20130908123534j:plain

427積んでました。

 

少数派ですが、英国車もいます。

MGA

f:id:mata1:20130908123621j:plain

 

エンブレムも綺麗。

f:id:mata1:20130908123643j:plain

 

Packard Super8と言う車です。

f:id:mata1:20130908123800j:plain

全体像が撮れなかったのですが、結構大きい車でした。

ステッキを持った男性が、やけにシミジミと見ていたようですが、 オラ 昔これ持ってた とか思っていたのかなぁ。

 

f:id:mata1:20130908123933j:plain

f:id:mata1:20130908123938j:plain

とにかく、隙間無く綺麗でした。

 

この車は私は知らない車なのですが、なんと言う名前でしょう?

f:id:mata1:20130908124039j:plain

綺麗な車でした。

 

今日はバイクも何台か来ていました。

f:id:mata1:20130908124136j:plain

f:id:mata1:20130908124145j:plain

自分の影に気が付かなかった。。。

 

f:id:mata1:20130908124440j:plain

 

 

f:id:mata1:20130908124214j:plain

このバイク、凄くかっこよかったです。

ライト周りもいい感じでした。

f:id:mata1:20130908124247j:plain

 

300SL、正面から。

f:id:mata1:20130908124322j:plain

背景がうるさくてガルウイングがよく見えない。。。失敗した。

 

コクピットです。

f:id:mata1:20130908124413j:plainほんと、どの車も恐ろしく綺麗ですね。

 

しかも、みんな自走できていると言うのが毎回驚きます。

 

時々来ているDino。

f:id:mata1:20130908124614j:plain

この車両は以前このあたりを走っていたときにすれ違ったこともあります。

ちゃんと乗られている車両なんですね。

 

さて、今日の目玉は。。

Lamborghini 350GTでした。

f:id:mata1:20130908153334j:plain

 

多分、私も初めて見ると思います。

ちょっと離れたところから、なんだか人が集まっているなぁ と言う場所があって、なにか凄い車があるのかな と思っていたのですが、近くに行ってみるとオレンジ色のムルシェラゴが見えたので、それに集まっているのか と思ったら、近くに行くとその隣の車に人が群がっているのが分かりました。

なに?なに? と覗いて見たら、350GTがいました。

f:id:mata1:20130908154401j:plain

 

日陰にあって、人が回りにかなり多かったので写真を撮るのも難しかったです。

ちょっと撮っては他を見に行って、人が居なくなったかな? と思ってはまた見に行って写真を撮って と言うことをしていたら、オーナーが話しかけてきてくれました。

ずっとボンネットを開けていたので、閉めたところを写真に撮りたい とお願いしてみたら、喜んで閉めてくれました。(そこでみんなまた写真を撮り始めてしまいました。)

 

f:id:mata1:20130908154728j:plainボンネットを閉める前に撮ったエンジンです。

フロントにWeberが6基、、、凄いです。

 

f:id:mata1:20130908155148j:plain

 

もしかしたら、レストアから上がってきたばかりだったかもしれません。

ライセンスプレートがまだ付いていませんでした。(変わりにDMV(陸運局みたいなもん)の書類が窓に張ってありました)

 

f:id:mata1:20130908155638j:plain

f:id:mata1:20130908155403j:plain

 

 

f:id:mata1:20130908155713j:plain

f:id:mata1:20130908155740j:plain

 

朝から良い物を見せていただきました。

 

今日はちょっと遅めだったので、暫く見ていると帰り始める人が出てきました。

f:id:mata1:20130908155926j:plain

 

 

丁度328を見ていたときにオーナーが帰ってきて、乗り込んでそのまま帰っていきました。

f:id:mata1:20130908155949j:plain

 

328、ほんとに綺麗な車です。

いいなぁ。

 

Super7が帰るところも、丁度見ることが出来ました。

f:id:mata1:20130908160117j:plain

 

動き出す瞬間が、この車の軽量っぷりを感じさせる動きでした。

なんか、、、おかしかったです。

このまま左に、ほぼUターンして出て行くところだったのですが、普通に走っているのに向きの変わり方が異常でした。

加速も見慣れている車とは全く違います。

面白そうです。

いいなぁ。

 

と私もこのまま帰ってきたのですが、さすがに今回は見慣れた車ばかりかな と思っていたのに、毎度の事ながら楽しい朝の一時が過ごせました。

 

また気が向いたら来よう。