模型じかけのオレンジ

模型制作記を中心に、趣味の工作関連、車、オートバイ、その他色々についてロサンゼルスの生活事情と合わせて綴っています。

*当ブログではアフィリエイト広告、Google AdSenseを利用しています

 ベストアニメーション受賞の影響? まさかの「君の名は。」Sold Out!!! 

 こんばんは。

 

 なんと、全く気が付かなかったのですが、こちらで「君の名は。」(Your Name)の劇場公開が始まっていました。

f:id:mata1:20161209175256j:plain

 

 

 迂闊だった!!

 4-5日間だけの限定で、しかも上映しているシアターはビバリーヒルズにある小さな映画館1ヵ所だけ。

 平日は仕事が終われないので、無理かなぁ と、昨日の仕事中は諦めムードだったのですが、夜になって「劇場で見られるチャンスは一度しかないかも。。。」と思い直し、最終日の今日(木曜日)の最後の上映になら、なんとか行ける! と仕事頑張ってました。

 気持ちはすっかり見に行くつもりで、ワクワクしながら「どんなのかなぁ、そんなにいいのかなぁ」とかなり期待は高まってます。

 一応、チケットはネットで買っておこうか と上映シアターのページに行ってBuyTicketをクリックしてみたら、、、

 な、なんと、すべての上映時間がSoldOut!!!

 うそぉーーー!

 そんなこと、あるぅ?

 そうか、多分もう当日だからOnLineは閉めたのかも。

 シアターに電話してみよう。

 で、電話したです。

 「Webを見たら「YourName」のチケットが買えなかったんだけど、BoxOfficeで当日券あるよね?ね!?」と訊いたら。

 「No.」の一言だけ。

 どんだけ愛想ないねん。。。

 

 というわけで、、、

 あー、見逃したぁーー。

 残念。

 

 つい先日、Los Angeles Film Critics Association Award(ロサンゼルス映画評論家協会賞)のBest Animated Filmを「君の名は。」が受賞したという発表があったようです。

 どうやら一般人の間では、この映画の事を良く知らない人も多いみたいで(そらそうですよね)、「え?そんなに良い映画なの?」とかいう風に受け取られている面もあるようで、どちらにしても凄い話題になっているみたいです。

 それの影響なんでしょうね。

 上映しているのが1ヵ所だけ という事もあると思うのですが、全ての回がSoldOutとは、ビックリしました。(シン・ゴジラの休日上映でも、多少は席が空いていたのに、、、)

 そうなると、余計興味が沸いてきます。

 上映期間延長とか、他のローカルシアターでも上映決定とか、なんとか救済措置を図って欲しいものです。

 

 あー、残念。

 ソフトが発売されるまで待たないとしょうがないかなぁ。

 

 予定では、「Your Name(君の名は。)」見てきました なーんてタイトルで更新しようと思っていたのですが、、、、

 なんとか今年も無事に終われそうだ と思っていたのに、最後にこんな痛恨のミスをやらかすとは。

 人生、油断は禁物ですね。

 

 

 

 ところで。

 やっぱり、そんなに良い映画なんですか?