模型じかけのオレンジ

模型制作記を中心に、趣味の工作関連、車、オートバイ、その他色々についてロサンゼルスの生活事情と合わせて綴っています。

*当ブログではアフィリエイト広告、Google AdSenseを利用しています

とても貴重なオートバイが登場 ~Cars & coffee Mar. 2025

 こんばんは。

 

 Cars & Coffee、先月の最初の分です。

 

 この日は薄曇りで、強い横からの陽射しが無くて快適でした。

 

 旧めのポルシェが3台。

 

 

 こちらは暫く来てなかったので、ちょっと久しぶり。

 StudebakerのLark。

 いいですねぇ。

 

 

 

 

 

 

 

 カニ目ちゃんとカルマンギア。

 どちらも丸目なのですが、カルマンギアはエンジンが後ろなので(しかも空冷)大きな口を開けていないから、ちょっと独特の雰囲気です。

 いやしかし、綺麗な車ですね。

 

 お。

 こちらではあちこちで見かけるホットドックのチェーン店 Wienerschnitzelのアンテナボール、、、とは言わないのかな?

 ボールじゃないし。

 一時アンテナボールを集めてたので私もバージョン違いを持ってます。

 

 

 

 

 

 少し前、事故で前がぐちゃぐちゃになっていたパンテラがオークションに出てるのを見ました。

 もうグッチャグチャだったのですが、それでも凄い値で入札が入っていたので、パンテラって高いんだなぁ と認識しました。

 

 

 このタイガーも映り込みが凄いですね。

 

 

 こちらもちょっと久ぶり。

 でもって、こちらもStudebakerですね。

 Avanti。

 って、ちょっとまって。

 今気づいたのだけど、普通の車は目と目の間や下はグリルが付いていたり、上のカニ目の様に口が開いていたりするのですが、Avantiはその部分がボンネットの延長でボディ同色になっているのがとても個性的な見た目になっています。

 でも、エンジンは前に積んでる(はず)。

 冷却どうしてるんだろう。

 気になる!

 この車は顔が一番の特徴みたいになってるから、いつもフードは閉じられています。

 今度来ていたらエンジン見せてもらいたいなぁ。

 

 

 ここから上の会場に移動します。

 そしたら!

 これまた久しぶりの貴重なオートバイが来てました。

 

 GSXR 750 Limited Edition

 これはアメリカにはレース出場資格を取る為に必要な台数のみ入ってきたようなので、300台くらいしかないらしいです。

 

 最初からシングルシートなので、当たり前だけどタンデムステップも付いてないですね。

 

 こちらにも鈴菌感染者は多いみたいで、特に油冷のGSXRは物凄い人気です。

 こんなの持っていたら盗難が恐ろしいですね。

 あ。

 ちなみに刀は日本の様に売れなかったので、なかなかの希少車です。

 なので乗っていたら結構声かけられます。

 

 

 しぶいな。

 

 怖い人が乗ってそうだわ と思ってみてみたら、、、

 

 怖そうじゃなかった(笑

 

 とても綺麗なOdd-eyesでした!

 Odd-eyesって本当に綺麗で魅入られます。

 

 おう!

 Ford GTだ!!

 

 

 

 

 かっこええのぉ。

 

 

 意外とあまり見る事のない348。

 

 いや~~~~、テスタロッサはほんとに綺麗だな。

 素晴らしいデザインです。

 ミッドシップなのにノーズが長いってどゆこと?

 かっこいいじゃないか。

 

 

 

 

 

 

 

 さっきのAvantiとは逆に、こちらはフードを閉じている状態を殆ど見られないデイトナクーペ。

 

 

 

 

 

 

 さ、そろそろ帰ろうかな と思ってたら、下の会場に居たShelby Series 1がこちらに移動してきました。

 後ろに見えるBig Healeyも一緒に上がってきたようですね。

 

 

 かえろ。

 

 

 3月のCars&Coffeeでした。

 3月後半のC&Cも早めに上げて、何とか追いつきたい、、、

 

 

 

 ぬぉ~~なんてこった。

 4巻が発売されてるじゃないか!

 これは買わないと!