模型じかけのオレンジ

模型制作記を中心に、趣味の工作関連、車、オートバイ、その他色々についてロサンゼルスの生活事情と合わせて綴っています。

*当ブログではアフィリエイト広告、Google AdSenseを利用しています

Cars & Coffee ~Apr. 2022

 こんばんは。

 

 今日はお馴染みのCars&Coffeeです。

 このところ毎月行ってますね。

 毎月通っていると、やっぱり同じ車が続いてくるので、今月は行かなくていいかなぁ とか思ったりするのですが、結局当日になると朝早めに起きて出かけて行くのでした。

 ちょっと朝早めに行動してウロウロ歩くので、ほんの少しだけ1日有意義にスタート出来る感じがするだけでも良いですしね。

 

 では、何度も登場してる車もありますが、サラッと見ていってください。

 

 今日の一台目はSunbeam Tigerから。

 この車はなかなかの人気で、時々Tigerばかりズラッと並んでいるところを見ることもあります。

 

 この日は薄曇りで影もキツく出ず、写真を撮るには丁度よい天気でした。

 

 

 ちょっと後ろが煩いのですが、かっこよかったので。

 

 

 

 

 この内装!

 まさに50'sって感じです。

 

 ボウズ、いい顔してるなぁ。

 

 

 

 

 ながいながい(笑

 よくこんなの運転できるわ。

 

 

 このパンテラは おじ様達にものすごい人気で常に囲まれていたので、なかなか写真を撮れなかったのです。

 オヤジ心をくすぐる何かがあるんでしょうね。

 ま、私もくすぐられてるんですけどね。

 

 

 

 

 

 E-typeはフードを開けた時、迫力がありますよね。

 そう開くんかい!って。

 スピットファイアとかもこんな感じに開くので、英国では普通だったのかな。

 あ、そういえばイレブンもこんな感じですね。

 

 Cars&Coffeeではちょっと珍しい Daimler SP250。

 私の中では お魚系にカテゴライズされております。

 

 

 

 

 

 

 

 渋い色ですね。

 カッコいい!!

 

 

 

 

 こちらもめっきり見なくなりましたね。

 昔は結構走ってましたよね。

 それにしても、新車のように綺麗な928でした。

 

 

 

 

 今日の最後はほんとにキレイなTR4。

 エンジンフードをライトに合わせてプレスしてるところがたまらんです。

 

 

 コクピットも良いです、とても。

 屋根が取れなければなぁ。

 

 

 果たして来月は行くのかな。

 もしかしたらお休みするかも知れませんが、結局朝起きて行ってしまうかも。

 その時はまたアップしますので、よろしくおねがいします。

 

 4月のCars&Coffeeでした。

 

ずっと私はこれ使ってます。

あまり洗う物ではないですけど、刃の部分がセラミックなので丸洗い出来ます。

受けの部分はミルを外して蓋する事が出来るので便利です。