模型じかけのオレンジ

模型制作記を中心に、趣味の工作関連、車、オートバイ、その他色々についてロサンゼルスの生活事情と合わせて綴っています。

*当ブログではアフィリエイト広告、Google AdSenseを利用しています

今年最後です。 ~Cars & Coffee Dec. 2021

 こんばんは。

 

 12月、今年最後なのでちゃんと行ってきました、Cars&Coffee。f:id:mata1:20211223165738j:plain

 来るメンバーも大体決まってる とか言いながら、なんだかんだで今年も結構通いました。

 今年最後と言っても特に変わった事も無く、いつも通りですが、ザザっと見ていって下さい。

 

 

f:id:mata1:20211223165602j:plain

 車体、というか、人が乗る部分はタイヤのだいぶ内側にオフセットしてるので、大きさの割にコクピットは狭いようです。

f:id:mata1:20211223165609j:plain

 助手席に人が乗ったらキチキチです。

 大柄な人が乗ったらミッチリです。

f:id:mata1:20211223165605j:plain

 

 これは、昔ほんとに使われていた警察車両なのか、個人がそのように改造したのか、どちらでしょう。

f:id:mata1:20211223165616j:plain

 赤色灯が付いてるので、本物なんですかね?

 それとも、日本では赤色灯を屋根に付けてはいけないけど、こっちはそんなルールが無いのかな。

f:id:mata1:20211223165637j:plain

 

 

f:id:mata1:20211223165846j:plain

 このでっかい車、後から写真をみて気付いたのですが、プラグが8本ささってます。

f:id:mata1:20211223165851j:plain

 縦に(笑

 ストレート8という事?

 すごいな。

 

 内装もすごいんです。

f:id:mata1:20211223165855j:plain

 

 ソファーみたいな椅子がついてました。

f:id:mata1:20211223165859j:plain

f:id:mata1:20211223165906j:plain

 

 

 

f:id:mata1:20211223165952j:plain

f:id:mata1:20211223165955j:plain

 

 

 

f:id:mata1:20211223165959j:plain

 

 

 新型のスープラも時々見るようになってきましたが。

 何度見てもオオグソクムシを思い出す。

f:id:mata1:20211223170003j:plain

 

 

 

f:id:mata1:20211223170008j:plain

f:id:mata1:20211223170012j:plain

f:id:mata1:20211223170017j:plain

f:id:mata1:20211223170021j:plain

 

 

 車を見回っていたら、すごいのが入って来ました!

 300SLです!

f:id:mata1:20211223170028j:plain

 

 かわいい椅子。

f:id:mata1:20211223170033j:plain

 

 300SLは何度か登場していますが、この車両はまたカッコいいのぅ。

f:id:mata1:20211223170038j:plain

 

f:id:mata1:20211223170040j:plain

 

 ボチボチお帰りになる車達が出始めたので、私も急いでPart2に移動します。

f:id:mata1:20211223170045j:plain

 

 コブラの向こうに見えるSeven、スケールがおかしく見えませんか?

f:id:mata1:20211223170055j:plain

 

 

f:id:mata1:20211223170100j:plain

f:id:mata1:20211223170103j:plain

 

 このカルマンはほんとに綺麗にしていますね。

f:id:mata1:20211223170107j:plain

 

f:id:mata1:20211223170111j:plain

 ひと昔前にはカルマンも普通に足として使われていて、ちょっとヤレた車両が街中で良く走っていたのですが、いつの間にかすっかり数も減り希少車になってました。

 足として使われていただけに、ある程度修理費がかさむ様になって来たら外国に売られたり、廃車にされたりしたのでしょうか。

 この車の様にキッチリとレストアされた車両はほんっとに少ないです。

 昔友達が乗っていた事もあるので、とても親しみを感じる良い車です。

 その友達が手放す時に いらん? と聞いてくれたのですが、既に置き場も埋まっていたので断ってしまいました。

 もらっとけばよかったかな。

 

 今年も一年色んな車を観ることが出来ました。

 また来年もどんな車が集まって来るのか楽しみです。

 

 

 雨の季節ですね。

 しっかりヌリヌリしましょう。

 

 こっちはレインXのガラスクリーナー。

 手間はかからないけど、撥水はしっかりヌリヌリする方より劣ります。

 ワイパーを使った時にブワッと水がどいてくれるので気持ちいいです。