模型じかけのオレンジ

模型制作記を中心に、趣味の工作関連、車、オートバイ、その他色々についてロサンゼルスの生活事情と合わせて綴っています。

ガツンとコッテリの地中海料理 ~King Mediterrano 

 こんばんは。

 

 なんとか自宅のインターネット環境は復活したのですが、これが完全に復活したかというとそうとも言えず。

 基本的には繋がっているものの、日に1~2回くらい回線が落ちて、30分~1時間くらいしたらまた繋がる という少々不安定な状態。

 しばらく様子を見て、このままならまた何か対策をしないといけないのでしょう。

 

 とはいえ、完全に繋がらなかった時と比べれば良し。

 

 余計な問題が発生すると色々と頭を使ったり、時間を使ったり、気も使ったりするので、疲れます。

 だから というわけではないのですが、週末にはちょっとガツンと重たいものを食べました。

 

 お気に入りの地中海料理のお店 King Mediterranoで、Loaded Friesという料理をテイクアウトで注文。

 このLoaded FriesはMediterranianでは一般的なのか、このお店のオリジナルなのかわかりませんが、年に数回食べたくなります。*1

 どんな料理かというと。

 フレンチフライがベースで、そこに細かく刻んだ玉ねぎ、トマト、ハラペーニョ、オリーブ、チーズ等がわさっと乗せられて、そこにGyro*2がドサっと乗って、最後にヨーグルト+ミント(だと思う)系のドレッシングをかけた料理。

 かなりジャンクっぽいです。

 日頃野菜メインのおとなしめな食生活を送っていますが、たまーにこういうのが食べたくなるのです。

 

 買ってきた。

 どーーーん

f:id:mata1:20210323164512j:plain

 うーん、ジャンク。

 

 今回はこれにFalafel box も追加。

f:id:mata1:20210323164606j:plain

 Falafelはヒヨコ豆を潰したものと香辛料を混ぜたのを揚げたもので、コロッケに近いかな?

f:id:mata1:20210323164644j:plain

 中はこんな感じで、肉類は入っていないのでベジタリアンフードとしても重宝されてます。

 よく見るのはゲンコツくらいでっかいのですが、このBoxには小さいのがゴロゴロと入ってて食べやすいです。

 しかし、ものすごい量です。

 LoadedFriesもFalafelも何回かに分けて食し、最後Falafelは余った分はお弁当のおかずの一品に使えるので冷凍保存するつもり。

 

 地中海料理、美味しいです。

 そういえば、いつも行く模型コンペのお昼休みでも地中海レストランに行ってました。

mata1.hatenablog.com

  昨年は模型コンペも開催されず、D'Vineにも行ってなかったのですが、まだやってるかなぁ。

 この1年でほんとに沢山のお店が無くなってしまいました。

 かなりお気に入りだったお店もいくつか無くなってしまったので寂しい限りです。

 

 最近はやっと色々な経済活動が再開されてきたので、このままゆっくりと元のように戻って欲しいものです。

 

 

 

*1:このお店自体にはよく行くのですが、このメニューは破壊力がものすごいので頻繁にオーダーは出来ないのです

*2:肉を棒に挿してグルグル焼いたものを薄切りにした料理