模型じかけのオレンジ

模型制作記を中心に、趣味の工作関連、車、オートバイ、その他色々についてロサンゼルスの生活事情と合わせて綴っています。

*当ブログではアフィリエイト広告、Google AdSenseを利用しています

柑橘系が豊作の様です。Farmer's Marketに行ってきました。

 こんばんは。

 

 もうすっかり暖かくなってきました。

 ようやく経済活動の制限も少し緩和されたので、久しぶりにファーマーズ・マーケットに行ってみました。

 現在、人の混雑を避けるため、モールも店舗もこういった野外会場でも、入場者数は制限されているため、出口で退出する人数をカウントして、その分を入場させるようになっていたため、場内の人数は一定に保たれていました。

 入り口には結構な列が出来ていて、少し待ってから入ることができました。

f:id:mata1:20210215172500j:plain

 

 

 はやい!

 もうイチゴが並んでいます。

f:id:mata1:20210215172505j:plain

 もうそんな時期なんですね。

 

 立派な大根。

f:id:mata1:20210215172518j:plain

 

 この紫レタスの隣のフワフワしたのはなんだろう。

f:id:mata1:20210215172521j:plain

 

 

f:id:mata1:20210215172528j:plain

 

 色とりどりのカリフラワー、ブロッコリー達。

f:id:mata1:20210215172530j:plain

 

 これもなんだか変わった野菜です。

f:id:mata1:20210215002545j:plain

 初めて見た。

 色んな所から茎?が伸びてて、なんか新しい生き物のように見えました。

 土から引っこ抜いたら悲鳴をあげたらどうしましょう。

 

 梨を買いました。

f:id:mata1:20210215172554j:plain

 前回来た時に買ったのより、少し味が薄かったですけど、水気はたっぷりで爽やか。

 

f:id:mata1:20210215172557j:plain

 

 

f:id:mata1:20210215172600j:plain

 この日は買わなかったのですが、最近はPink Ladyという種類のリンゴを気に入って、良く買っています。

 その名の通り、赤いというよりはピンク色をしているのです。

 甘いだけじゃなく酸味もあって、とってもおいしい。

 日本にもあるのかな。

 酸味のある果物が好きな方は、見つけたら試してみてください。

 

 丁度オレンジが旬ですね。

f:id:mata1:20210215172604j:plain

 オレンジを大量に売っている所が何箇所もありました。

 

f:id:mata1:20210215172607j:plain

 

 

 ここなんか、もう陳列に手間を掛けるのも面倒なのか、大量に山積みにして売ってました。

f:id:mata1:20210215172615j:plain

 多分安かったと思うのですが、少々高くてもディズプレイをちゃんとしているお店の方が、なんとなく商品にもちゃんと手を掛けているような気がするのか、お客の入は断然多かったです。

 そういう意識があるのか無いのか、ちゃんと伝わるものですね。

 

 にしても、今年は柑橘系が豊作なのでしょうか。

 とにかく沢山ありました。

f:id:mata1:20210215172619j:plain

 

 

 出口に向かうにつれて、あま~く香ばしいとても良い香りが漂ってきています。

 なんじゃろか と思っていたら、ポップコーン屋さんでした。

f:id:mata1:20210215172622j:plain

 キャラメルコーンがとてもいい香り。

 子供が群がってました。

 

 裏に回るとデッカイ鍋でポンポンとコーンをポップさせてました。

f:id:mata1:20210215172624j:plain

 このデッカイ鍋、左奥のほうがヒンジになっていて、ボンボンはぜ終わったら、よいしょっと回転させて袋にザザーっとポップコーンを移して、また種を入れて というのを繰り返していました。

 こんな感じ。(音声なし)

www.youtube.com

 一日で一体どれくらい作るんでしょう。

 

 今年はちょっと時間が取れなくて、庭のあれこれの準備が遅れているのですが、マーケットに行ったことで季節の移り変わりを体感できて、ようやく手入れをする気になりました。

 イチゴ、なんとかしないとな。

 

 やっぱり外に出るのは良いですね。