模型じかけのオレンジ

模型制作記を中心に、趣味の工作関連、車、オートバイ、その他色々についてロサンゼルスの生活事情と合わせて綴っています。

*当ブログではアフィリエイト広告、Google AdSenseを利用しています

新しい場所はどんな感じ? Cars & Coffee Sep. 2019

 こんばんは。

 

 毎月1回行われているCars & Coffee。

 新しい主催団体に引き継がれて今月から新しい場所に移りました。

 果たしてどんな感じになっているのでしょう?

 

 先月の開催時に新しい場所の簡単な地図をもらっておいたのですが、新しい場所はすぐ近くの様です。

 そこに向かっていくと、立体駐車場の最上階への入り口にチェッカーフラッグが掲げられています。

 それっぽいな と思って駐車場に入ってみると、そこが新しい会場になっていました。

f:id:mata1:20190924163355j:plain

 (朝もはよからものすごい日差しです。)  

 

 なかなか沢山の車が集まっている様です。

 では、いつものようにグルっと見て行きましょう。

 まずは、SunbeamのTigerから。

f:id:mata1:20190924163445j:plain

 

 インストルメントパネルに虎の足がぶら下がっています(笑

f:id:mata1:20190924163501j:plain

  (グローブボックスの中に居る緑のも気になる、、、)

 

  これまた綺麗なAlfaの2000スパイダー

f:id:mata1:20190924163546j:plain

f:id:mata1:20190924163549j:plain


 

 

 

f:id:mata1:20190924163614j:plain

f:id:mata1:20190924163620j:plain

 

 燃料タンクも全部剥き出しというのが凄いですよね。

f:id:mata1:20190924163624j:plain

f:id:mata1:20190924163627j:plain

 

 

f:id:mata1:20190924163634j:plain

f:id:mata1:20190924163638j:plain

 

 ゼッケンの貼り方がむちゃくちゃカッコいいです。

f:id:mata1:20190924163641j:plain

 

 

 最近よく来ていますね。

 Daytona Coupe

f:id:mata1:20190924163645j:plain

f:id:mata1:20190924163649j:plain

 

 なんか今日は黒い車が多いような気がします。

f:id:mata1:20190924163657j:plain

 

 これはこっちではかなり珍しいです。

f:id:mata1:20190924163702j:plain

 Ford Escort RS Cosworth

f:id:mata1:20190924164830j:plain

 

 

 

f:id:mata1:20190924163705j:plain

 

 

 

 なんだか夕方に撮ったような写真になってしまいました。

 Ferrariが並びます。

f:id:mata1:20190924163713j:plain

f:id:mata1:20190924163718j:plain

f:id:mata1:20190924163724j:plain

 

 この車は何て名前なんでしょう。

f:id:mata1:20190924163729j:plain

 7?

f:id:mata1:20190924163734j:plain

f:id:mata1:20190924163738j:plain

 

 

 550

f:id:mata1:20190924163752j:plain

f:id:mata1:20190924163757j:plain

 

 Volks Wagen Thing (181)

f:id:mata1:20190924163806j:plain

 個性的な形ですよねぇ。

f:id:mata1:20190924163810j:plain

  おぅ、右ハンドルだ。

 

 

 

f:id:mata1:20190924163814j:plain

 (はようから来てるねん。ねむいわ~。)

 

 

 

f:id:mata1:20190924163819j:plain

f:id:mata1:20190924163823j:plain

f:id:mata1:20190924163827j:plain

 

 Giulia Super

f:id:mata1:20190924163832j:plain

 旧いアルファはカッコいいな。

f:id:mata1:20190924163835j:plain

 

 最後は、とても綺麗なVolvo P1800

f:id:mata1:20190924163840j:plain

f:id:mata1:20190924163844j:plain

f:id:mata1:20190924163848j:plain

 

 今月から新しくなったCars&Coffee。

 来ている車達は馴染みのあるものが多かったですが、ただ広い駐車場で一面コンクリというのがちょっと違和感というか、、、

 今までの場所も駐車場だったのですが、割と小さめに分かれていたり、緑が多かったりと、ぐるっと見て回るだけでもちょっとした散歩感もあって、とても楽しかったのです。

 周りにいろんなお店があるのもちょっと面白かったり。

 新しい場所は何の変化も無く、ほんとに端から順番に見て回って終わり なのです。

 車が好きで車を見に来ているのだからそれでも良い様なものですが、実はあの場所の雰囲気も込みでCars&Coffeeを楽しんでいたんだなぁ という事を実感した9月のCars&Coffeeでした。

 

 ちょっと今までよりも遊びに行く頻度が落ちるかもしれないです。

 と言いながら、来月もアップしていたら「なんだ、結局行ってるじゃないか!」と笑ってやってください。(笑

 

 ところで。

 全然知らなかったのですが、何やらもうすぐ面白そうな映画が公開されるみたいですね。

 タイトルは「Ford v Ferrari」

 このタイトルを見たらもうピンと来る人は来ますよね。

 大好きなGT40のレースシーンがスクリーンで見られる!

 みんな映画館に行こう!

 来月は「Joker」が公開です。

 こちらも楽しみです!!