模型じかけのオレンジ

模型制作記を中心に、趣味の工作関連、車、オートバイ、その他色々についてロサンゼルスの生活事情と合わせて綴っています。

*当ブログではアフィリエイト広告、Google AdSenseを利用しています

暑いですねぇ、、、

 こんばんは。

 

 暫くブログを書く事から遠ざかっておりました。

 皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

 しかし暑いですねぇ。

 LAも急に夏になりました。

 身体がついて来ないです。

 

 しかもこのタイミングで職場のエアコンが故障。

 窓が開かない上、仕事では火を使うので まぁ面白いように室温が上がります。

 今日は31~32℃くらいでした。

 これって、最近日本で騒がれている熱中症の危険があるレベルではないのでしょうか?

 頭痛があるものの、もともと頭痛持ちなので熱中症なのやら、いつもの頭痛なのやら、、、

 とにかく水分は取るようにしています。

 明日には直るという事なのですが、できれば午前中に直って欲しいなぁ。

 

 

 ようやく暑くなってきて、やっとトマトの収穫が出来ました。

 ついでに苺も急にボコボコ採れ始めています。

f:id:mata1:20190802163526j:plain

 気候の影響か、例年の様には生長しなかったトマト。

 だいぶ小振りなのですが、なんとか熟してきたので食してみたところ、、、

 あまいっ!!

 ビックリするくらい甘かったです。

 過去最高の糖度!(当社比)

 もはや、甘すぎてトマト独特の青臭さや酸味がゼロで、新種のフルーツでも食べているかのよう。

 食後に食べた方が良かった? というくらいでした。

 まだ一つしか食べていないので、これからどうなるのか分かりませんが、数が取れなさそうな分、美味しくなってるのかもしれません。

 

 そういえば、ちょっと前に庭の芝生(というよりクローバー?)エリアを歩いていたら、緑色の中に小さい紫色を発見しました。

 なに?

 と思ってしゃがんでみてみると、、、

 ちっこいパンジー!

f:id:mata1:20190802160603j:plain

 昨年、ちょうどこの地点の上にはワイヤーで吊られたバスケットにパンジーを植えていたのです。

 もしかしたら、種が下に落ちて勝手に生えてきた?のでしょうね。

 何故かムチャクチャちっこいのが、またかわいい。

 いくつか見つかったので、そーっと芝生から引っこ抜いて鉢に移植。

f:id:mata1:20190802160854j:plain

 ピントがずれてて申しわけないのですが、指と比べると小ささが分かって頂けるでしょうか。

 色々放置してると、思わぬところで思わぬものが生えてきます(笑

 

 暫くぶりなので、今日は短めです。

 また次回から通常のペースに戻る予定なので、よろしくお願いします。