模型じかけのオレンジ

模型制作記を中心に、趣味の工作関連、車、オートバイ、その他色々についてロサンゼルスの生活事情と合わせて綴っています。

*当ブログではアフィリエイト広告、Google AdSenseを利用しています

やっぱりアメリカはハーレー勢が強かった  ~So-Cal Cycle Swap Meet at Long Beach

 こんばんは。

 

 先日、Long Beachで定期的に開催されているMotor Cycle Swap Meetに行ってきました。

https://www.socalcycleswapmeet.com/event-dates

 LowTiger Presentsと書いていたので、一番大きなスポンサーなのでしょうが、

f:id:mata1:20190610115529j:plain

 写真を見て気が付いたのですが、オートバイ専門の弁護士集団なのかな?

 

 開場時間に合わせて現地入りしたので、まだ朝早くそんなに混雑はしてませんでした。

 

 入ってすぐ、ヘルメットが大量に売られてましたが

f:id:mata1:20190610115827j:plain

 さすがにヘルメットは安くても どこか分からないメーカーのは怖くて使えないです。

 

 ボウリングの球か?

f:id:mata1:20190610115831j:plain

 と思うくらいゴロゴロと乱雑に段ボールに入れられていたのもあり。

 まぁ、気にしない人は気にしないんでしょうね。

 ひと昔前にはヘルメットも被ってなかったんですから。

 

 他に多かったのは、ワックス等の磨き用品。

f:id:mata1:20190610115842j:plain

 タオル屋さん(洗車用)も何件か見かけました。

 あとウエス屋さんとかも。

 こういうのはジャンルに関係なく使えるので、必要になった時は買いに来てもいいかな。

 ただ、行く前から何となく予想はしていたのですが、やっぱり全体的に見てハーレー乗りが喜びそうなお店が多かったです。

 

 革製品屋さんはムチャクチャ多かったです。

f:id:mata1:20190610115845j:plain

 

 バンダナ屋さんも。

f:id:mata1:20190610115847j:plain

 

 カスタムシート屋さん。

f:id:mata1:20190610120903j:plain

 サイドバック屋さんとか、とにかくアメリカンなバイクの人口が多いんだろうな という事を感じます。

 

 こういった新品の商品を並べている所よりも、やっぱり私は古物市の方がワクワクします。

 

f:id:mata1:20190610120722j:plain

 

f:id:mata1:20190610120725j:plain

 

f:id:mata1:20190610120758j:plain

 

 

 これは結構きてるな、、、

f:id:mata1:20190610120800j:plain

 

 中古パーツも沢山売られていましたが、やっぱりハーレー関連が圧倒的に多かったです。

 

f:id:mata1:20190610120811j:plain

 

 

f:id:mata1:20190610120814j:plain

 

 フォークのボトムケースばっかりこんなに並べている人も。

f:id:mata1:20190610120841j:plain

 もはやコレクターですな。

 

 

 工具屋さんはいつも楽しい!

f:id:mata1:20190610120818j:plain

 一番長い時間を費やしたのは工具屋さんでした。

f:id:mata1:20190610120820j:plain

f:id:mata1:20190610120827j:plain

 

 この黒いウネウネした蛇みたいの、知ってる人はすぐわかるでしょうけど、なんだと思いますか?

f:id:mata1:20190610120832j:plain

 車やオートバイの配線をまとめるチューブなんです。

 結構長いのが太さ関係なく$1均一で売ってたので、お!と思ったのですが、自分が在庫している径を把握していなかったので、今回はパス。

 

 直接は関係ないけど他にも面白いものが沢山売ってました。

 ガレージにあるとカッコよさそう といつも思う。

f:id:mata1:20190610120837j:plain

 

 なぜか突然ジャガーが。

f:id:mata1:20190610120806j:plain

 

 

f:id:mata1:20190610121013j:plain

 

 

 売り物では無いのだけどブースに停まっていたSRX。

f:id:mata1:20190610120853j:plain

 北米にもあったんだ。

 こっちで初めて見た。

 久しぶりに見るとカッコいいな。

 

 これもブースの人のだと思うけど、まぁかわいい。

f:id:mata1:20190610120855j:plain

 

 大体見て回ったので、そろそろ帰るか と会場を出たら、どーんとパトカーが停まってました。

f:id:mata1:20190610120905j:plain

 LongBeachPoliceのパトカーもカッコいいな。*1

 

 初めて遊びに来てみたスワップミートでしたが、ちょーっと自分の趣味と繋がらないモノの方が多かったかな。

 大体どんな感じか分かったので、暫く時間を空けてまた来るときは常備する物の在庫をチェックして来ればいいかも。

 

 ちなみに、朝もはよからやってきて散々ウロウロ回ってこの日に買ったものは、、、

 ポコペン!

f:id:mata1:20190610123147j:plain

 こんな小さいのは滅多に見ないのです。

 これ、目的はメカニック用ではなく、模型用に買いました。

 

 あとは。

 ちびドライバー。

f:id:mata1:20190610123150j:plain

 これもこんなに短いのは見た事が無く、普通のスタビードライバーでも長すぎて入れない場所に使えそうです。

 

 実際、これを買って暫くして早速出番があったのであった。

 その事はまた後日機会があれば、、、

 

 

 

 

*1:アメリカは各シティによってポリスデパートメントが独立した組織になっているようです(詳しくは分かりませんが)。あまり大きくないシティ等でポリスデパートメントを維持出来ない様なところはシェリフ(州警察)の管轄になるのかな? なので、シティによってパトカーも違います。