模型じかけのオレンジ

模型制作記を中心に、趣味の工作関連、車、オートバイ、その他色々についてロサンゼルスの生活事情と合わせて綴っています。

*当ブログではアフィリエイト広告、Google AdSenseを利用しています

まだまだ規模が小さかった、初めてのFarmer's market。

 こんばんは。

 

f:id:mata1:20180716100506j:plain

 先週末は鬼の様な暑さでしたが、今週末はかなり気温が下がりました。

 私の住んでいる所では最高気温が26℃くらい。

 海からの風が冷たいので、空気さえ動いていれば体感的にはもう少し低いかもしれません。

 逆に日本の方がものすごいことになっていますね。

 水分補給、本当に大事ですからお気を付けください。

 

 今日は日曜日

 朝から収穫。

f:id:mata1:20180716100646j:plain

 ミニトマトは今朝だけで30個ほど採れた。

 一本しか植えてないのに、どんどん枝分かれして、もう何が何だか分からない大きさになっています。

 中にはこんなのも。

f:id:mata1:20180716100750j:plain

 命名 ツインスパーク

 初めて植えてみたけど、ミニトマトは面白いな。

 ひょいひょい採って、ぽいぽい食べられて便利。

 

 

 知り合いが 手作り石鹸を販売するブースをFarmer's marketに出す という事で、朝から覗きに行ってきました。

 Farmer's marketには時々行きますが、今日は初めての場所です。

 

 南側は海 という山の上にある街 PalosVerdesにある高校の駐車場で開催されているらしく、お店に取られている分 駐車スペースが限られている可能性があります。

 果たして停める所があるかなぁ と思いながら、様子見に入ってみると、、、

 予想に反して隙間だらけ。

 マーケットに向かってみても、、、

 いつもの所と比べると、規模が小さくお客さんもそんなに多くない、ちょっと活気が足りない感じです。

f:id:mata1:20180716095708j:plain 

 

いつも行ってるところはこんな感じ↓

mata1.hatenablog.com

 

 なんかちょっと閑散とした雰囲気まで、、、

f:id:mata1:20180716095946j:plain

 

 石鹸やさん。

f:id:mata1:20180716095951j:plain

 色付けから香りづけから、かなり素材にこだわって作られた石鹸たち。

 和を感じるディスプレイが涼し気。

 ビジネスが上手く行きますように。

 

 おいしそうなパン屋さん。

f:id:mata1:20180716095957j:plain

 蚊帳の中にあるので写真がクリアじゃないのですが、全部美味しそうでした。

 買ってくればよかった。

 

 色鮮やかなピクルス屋さん。

f:id:mata1:20180716095954j:plain

 カリフラワーのピクルスを購入しました。

 

 あんまり開かれてから年数が経ってないのか、敷地自体も狭いのに開いているブーススペースがあったり。

 サクッと終わってしまいました。

 これから盛り上がっていくんでしょうか。

 

 今日のお昼ご飯は、 

 マーケットで買ってきたトウモロコシと、

f:id:mata1:20180716100400j:plain

 カリフラワーのピクルス。

f:id:mata1:20180716100403j:plain

 ラベルにスパイシーと書かれているのを読んでいなかったので、一口食べて 辛っ とちょっとビックリ。

 パキッと酸っぱくて、辛みも良い感じで、止まらなくなる系です。

 一瓶約1kg入りで$10 とちょっと高めですが、工場で作られたような量産品では無いので、仕方ない所でしょう。

 自然素材にこだわった地中海ピクルス、かなり美味しかったです。

 

 あとは、朝採れたトマトと、デザートも採れたイチゴ。

 ベジタリアンというわけではないけど、野菜中心ですね。

 暑い時は野菜が美味しいです。