模型じかけのオレンジ

模型制作記を中心に、趣味の工作関連、車、オートバイ、その他色々についてロサンゼルスの生活事情と合わせて綴っています。

*当ブログではアフィリエイト広告、Google AdSenseを利用しています

そうだ、、たまには海を見に行こう そういえばここは西海岸だった 

 こんばんは。

 

 週末の朝のカタナ散歩。

 さて、今日はどっちに向かおうか と考えた時、ここは西海岸だった事をふと思いだしました。

 意識する事でもないので、すぐそこに海がある事を忘れてました。

 久しぶりに海を見に行こう。

 

 到着。

 そこそこ太い道を西に向かって、ずっと行き止まりまで走ると、そこはもう海。

 チョイっとアパートの前にカタナを停めて

f:id:mata1:20180519165212j:plain

 東向きなのですごい逆光。

 で、後ろは西なので、振り返ると 海です。

f:id:mata1:20180519165331j:plain

 勿論 場所に依りますが、海岸に住宅地が密接している所は、ほんとにギリギリまで住居(アパートが多い)が立ち並びます。

 ビーチとの境も写真にあるコンクリの壁程度なので、まさにビーチサイドですね。

f:id:mata1:20180521122253j:plain

 そこまで早朝と言う訳でもないけど、まだあまり人は居ませんでした。

f:id:mata1:20180521122314j:plain

 ブーツを履いているので、ここから眺めるだけです。

 今度は履き換え用に何か持ってこようかな。

 

 そのまま海岸沿いの道を少し走って帰るのですが、前からちょっと気になっている、ある施設を見に行きました。

 よく通る所なのですが、車だと交通量の多い時にわざわざ停めて見る事がありませんでした。

 ちょっと遠目になってしまいますけど、なんだろう、これ。

f:id:mata1:20180519165522j:plain

 

 拡大

f:id:mata1:20180519165719j:plain

 海に隣接していて、電線が伸びているのだから、発電所?

 でも、こんなところに発電所があるなんて、今まで誰からも聞いたことが無いし、、、

 なんだろう。*1

 でも、ゴジラが上陸したら真っ先に壊されそうなオーラは出していますね。

 

 ここからずっと鉄塔が並んでます。

 ずーーーーーっと、内陸の方まで。

 って、いったいどこまで続いてるんでしょう。

 ちょっと気になるな、、、

 確かめてみたい気もするけど、アメリカ広いからな、、、

f:id:mata1:20180519165635j:plain

 

 果てしなく、どこまでも、、、

 って、まさか反対側の海までってことは無いよね。

 

*1:後から調べてみたのですが、電力会社関連であることは間違いないのですが、結局よくわからなかった。変電所かな。