模型じかけのオレンジ

模型制作記を中心に、趣味の工作関連、車、オートバイ、その他色々についてロサンゼルスの生活事情と合わせて綴っています。

*当ブログではアフィリエイト広告、Google AdSenseを利用しています

帰って来ました。

 こんばんは。

 

 暫く離れていましたが、昨夜 無事に帰ってきました。

f:id:mata1:20180101061909j:plain

 日本の最後の夕焼けは空港で搭乗待ちをしている時に見られました。

 結構な吹雪に見舞われたり、雨が降ったり、晴れの日が少なかったのですが、最終日はすごく良い天気で綺麗な青空を見ることが出来ました。

 

 滞在中もこちらで使っている携帯電話を使って、一応インターネットにはつながっていたのですが、ソフトバンクやドコモ等の回線を間借りしている状況だったので、遅い遅い。

 いつも拝読しているブログは、読むことは出来ても写真が表示されなかったり、最後に星を付ける所が出てこなかったり。

 読ませて頂いてはいたのですが、跡を残せていない時もあり、失礼いたしました。

 

 まだ整理も何もしていないので、年が明けてから いつものスローペースで更新していきます。

 

 あ。

 日本はもう年明けですね。

 こちらは今日31日です。

 今日は予定しているイベントの会場の下見に行ったり、帰宅してからは水槽の水換えをして、最後に洗車。

 日が暮れるのが早いのですが、ギリギリ暗くなる前に片付けられました。

f:id:mata1:20180101122236j:plain

 丁度洗車を終えた時、日が沈むところでした。

 今年最後の夕焼けは、家の前の風景です。

 毎日見られるのですが、この景色はけっこう気に入ってるんです。 

 カリフォルニアは安定して夕焼けが見られますが、日本の様に雲が綺麗に出ることが少なく、地味な夕焼けが多いです。

 明るいうちに段取りが付けば、走り納めに行くつもりだったのですが、間に合わなかった。

 明日は走り初めに作り初め、出来るかな。

 

 なんとか今年もうちのブログ、多少間が開くことはあったものの、ちゃんと続けることが出来ました。

 いつも立ち寄って下さる皆さま、本当にありがとうございます。今年も大変お世話になりました。