模型じかけのオレンジ

模型制作記を中心に、趣味の工作関連、車、オートバイ、その他色々についてロサンゼルスの生活事情と合わせて綴っています。

*当ブログではアフィリエイト広告、Google AdSenseを利用しています

Cars&Coffee December 2017  (今年最後なのに大寝坊!)

 こんばんは。

 

 ずっと夏のような天気が続いていたLAも、やっと冬らしくなってきました。

 そして、もともと砂漠なカリフォルニアは、昼と夜の寒暖差がとても激しく、実は冬の夜はかなり冷え込んできます。

 といっても、日本の様に日常的に氷点下までなるなんて事はありませんけど、、、*1

 しかし、昼間はT-シャツで汗が出る陽気なのに、日が暮れると分厚いのをしっかり重ね着しないと外は歩けないくらいの差があると、体調を崩し気味になります。

 体調管理、気を付けましょう。

 

 今年最後のCars&Coffeeは、ものの見事に寝坊しました。

 しかも、結構派手に。

 いつもなら そろそろ帰るか と言う時間に現地入り。

 頭もシャッキリしていなかったので、写真も寝ぼけたようなのばっかりでした。

 最後くらいビシッと行きたかったのに、、、

 というか、アメリカンは朝が早いねん。

 まぁ、しょうがないので、いつもよりも枚数少なめのCars&Coffeeです。

 

 既に他の車は帰ってしまった後なのか、この日はアメ車が多かったです。

f:id:mata1:20171216174604j:plain

f:id:mata1:20171216162046j:plain

f:id:mata1:20171216174720j:plain

 ほんとうに綺麗な黒。

 

 

 アメ車 とは言えないのかな。

 Fors Escort

f:id:mata1:20171216174736j:plain

f:id:mata1:20171216174743j:plain

 

 F-Type、カッコいい。

f:id:mata1:20171216174959j:plain

 これはSVRだと思うのですが、F-typeの最高グレードですね。

 ストックで200mile/h近く出るそうな。

 音はV-8サウンドですが、アメ車のそれとはちょっと違う雰囲気です。

 

 

f:id:mata1:20171216175027j:plain

f:id:mata1:20171216175058j:plain

 

 

f:id:mata1:20171216175106j:plain

f:id:mata1:20171216175118j:plain

 

 Europa、薄いぜ!!

f:id:mata1:20171216175131j:plain

 横に人が居れば低さが良く分かったのですけど。

 今日はアメ車か英国車しか出てこないな。

 

 

f:id:mata1:20171216175144j:plain

 先日、LA AutoShowに行ってきました。

 カマロの新しいグレード なのか、特別仕様車 なのか、リアにでっかい羽根が付いているのが展示されていて、これがまたえらいカッコよかったのです。

 常に周りを人に囲まれていました。

 その時の模様は、また後日アップします。

 が、、、来年になりそうです。

 

 ホントは滅多にお目にかかれないDaytona coupeですが、ここで時々お目にかかるので、なんとなく珍しい車という感じがしない。

f:id:mata1:20171216175153j:plain

 でも、やっぱりカッコいいな。

 

 と、来たばっかりなのに、もう皆さんお帰りです。

f:id:mata1:20171216175201j:plain

 いや、私が遅かっただけです、はい。

 

 今年最後のCars&Coffeeでした。

 

 

 来年一発目、ちゃんと行けるかな。

*1:でも、極稀に氷が張る事もあるんです。