模型じかけのオレンジ

模型制作記を中心に、趣味の工作関連、車、オートバイ、その他色々についてロサンゼルスの生活事情と合わせて綴っています。

*当ブログではアフィリエイト広告、Google AdSenseを利用しています

Best of France and Italy 2016

 こんばんは。

 

 昨年終わり頃は、ブログに書くことが多すぎて更新が全く追いつかず(単純に書くのが遅いだけという気もしますが、、、)、アップし残した事が沢山あります。

 もういいかな と思うことはそのまま放っておくのですが、年間行事的な事だけでも遅ればせながらアップしようと思うので、暫くは昨年のイベントの事が続いてしまいそうです。

 今回はその第一弾、イタリアとフランスの車限定のイベント、Best of France and Italy です。

f:id:mata1:20170109124401j:plain

 写真が多過ぎないように、2回に分けてアップしますが、それでも30枚くらいずつになってしまいました。

 

 最初は、昨年は一台も参加していなかったアルピーヌ勢から、A110です。

f:id:mata1:20170109124419j:plain

 昨年、フランス車のイベントなら、何台か見ることが出来るだろう と期待していたのに、アルピーヌは一台も居なかったのでガッカリしたのですが、今年は最初にA110を見ることが出来たので、最初っから大興奮でした。

f:id:mata1:20170109124423j:plain

f:id:mata1:20170109124431j:plain

 さすが、オーナーは服の色もフレンチブルーで統一ですね。

 A110はもう一台居ました。

 しかも、かなりいじられています。

f:id:mata1:20170109124439j:plain

 隣に立っている人と比べると、どれくらい小さいかよくわかりますね。

 

 その時、ふと入ってくる車を見ると、なんとMiuraが入って来るところでした。

f:id:mata1:20170109124453j:plain

 運転していたのは、こちらでは物凄く有名なJay Lenoでした。*1

f:id:mata1:20170109124458j:plain

f:id:mata1:20170109124528j:plain

 ビックリするくらい低い車高。

f:id:mata1:20170109124629j:plain

 メーターは多い方が強い と思っている私には、たまらないコクピットです。

 さすが、Celebrityな方が所有する車、新車の様でした。

 

 

 

f:id:mata1:20170109124552j:plain

f:id:mata1:20170109124557j:plain

f:id:mata1:20170109124609j:plain

f:id:mata1:20170109124618j:plain

 

 昭和の人にとって、やっぱりスーパーカーと言えばこれですよね。

f:id:mata1:20170109124811j:plain

f:id:mata1:20170109124833j:plain

 サイドウインドの角度が普通じゃない!

 このカウンタック、飾り物という扱いでは無く、ガンガン走る為に手を入れられているという雰囲気のする車でした。

 エンジンルーム内がそれを感じさせます。

f:id:mata1:20170109124842j:plain

 奥の方には、こっそりとMSDとか積んでますし。

f:id:mata1:20170109124849j:plain

 こういう改造をされていると、なんだか嬉しくなります。

f:id:mata1:20170109124858j:plain

 

 

 

f:id:mata1:20170109124916j:plain

 

 これまた貴重なF40。

f:id:mata1:20170109124921j:plain

f:id:mata1:20170109124948j:plain

f:id:mata1:20170109124954j:plain

 

 なんか遠くの方で車をトレーラーから降ろしている所が見えたので、見に行ってみました。

f:id:mata1:20170109125125j:plain

 なんだこれ、ちっちゃ!

f:id:mata1:20170109125130j:plain

 降りるのも凄く大変そうでした。

f:id:mata1:20170109131020j:plain

 フランスの車で、Rene Bonnetという名前だそうです。

 かなりレアな車だ という事でした。

 

 

f:id:mata1:20170109125137j:plain

f:id:mata1:20170109125144j:plain

f:id:mata1:20170109125217j:plain

 

 この車、前から撮るのを忘れてしまったようで、後ろ姿ととコクピットの写真しか無かったのですが、味のあるコクピットでした。

f:id:mata1:20170109125233j:plain

f:id:mata1:20170109125238j:plain

 このステアリング・コラム回り、すんごいちゃっちい(失礼)プラスティック製で、昔の家電みたいな感じが面白かったです。

 なんか、パキパキ割れそうで 取扱いが難しそう。。。

 

 

  文字少なめで、やっつけ感が凄いですが、枚数がかさんできたのでこの辺で、、、。

 次回に続きます。

 

 

*1:こちらのTV番組 The Tonight Show with Jay Lenoで有名なタレントで、カーコレクターとしても有名です