模型じかけのオレンジ

模型制作記を中心に、趣味の工作関連、車、オートバイ、その他色々についてロサンゼルスの生活事情と合わせて綴っています。

*当ブログではアフィリエイト広告、Google AdSenseを利用しています

Cars & Cofee Mar. 2015

 こんばんは。

 

 週末は月の第1土曜日だったので、今月もCars&Coffeeに行ってきました。

 

 すいません、先月に引き続き写真の枚数がかなり多いので(約50枚)、重いかも知れません。

 

 

 今月も、先月を上回る盛況ぶりでした。

f:id:mata1:20150309151341j:plain

 

 そんなに早く行ったわけでは無いのですが、まだ続々と車が入ってきます。

f:id:mata1:20150309155916j:plain

f:id:mata1:20150309155918j:plain

 

 では、いつものようにドンドン写真を載せていきます。

 

 

f:id:mata1:20150309155921j:plain

f:id:mata1:20150309155923j:plain

 気合入ってます。

 

 先月も来ていたかわいいVWバス。

 今度は友達を連れてきたようです。

f:id:mata1:20150309155928j:plain

 2台並ぶとまたかわいいですね。

 

 

f:id:mata1:20150309155934j:plain

f:id:mata1:20150309155937j:plain

f:id:mata1:20150309155940j:plain

f:id:mata1:20150309155947j:plain

f:id:mata1:20150309155950j:plain

 

 これは実際に使われていたのでしょうか。

f:id:mata1:20150309155955j:plainf:id:mata1:20150309160004j:plain

f:id:mata1:20150309155959j:plain

 使われていたような感じがしますが、ちゃんと綺麗過ぎないようにレストアされている様にみえます。

 

 

f:id:mata1:20150309160023j:plain

 

 このヨーロッパはまだ売れてない見たいですね。

f:id:mata1:20150309160024j:plain

 

 

f:id:mata1:20150309160028j:plain

 

 先月も来ていたのですが、この子は終始写真を撮られまくってました。

 会場中で一番写真に撮られていたかも。

f:id:mata1:20150309160037j:plain

 

 初めて見るBMWです。

 こんな車あるんですね。

f:id:mata1:20150309160049j:plain

f:id:mata1:20150309160056j:plain

f:id:mata1:20150309160103j:plain

f:id:mata1:20150309160109j:plain

 

 こちらのSLはコクピットがとても可愛かったです。

f:id:mata1:20150309160116j:plain

f:id:mata1:20150309160120j:plain

 ドイツ車と言うよりもアメリカン・オールディーズと言う感じのパネルですね。

 でもシートはチェックです。

 

 

f:id:mata1:20150309160308j:plain

f:id:mata1:20150309160315j:plain

f:id:mata1:20150309160319j:plain

f:id:mata1:20150309160345j:plain

f:id:mata1:20150309160352j:plain

f:id:mata1:20150309160357j:plain

 

 

 さて、お待ちかねの(誰も待っていない)私が惹かれた今月の一台はFerrariのBBiです。

f:id:mata1:20150309160231j:plain

 

 

f:id:mata1:20150309160423j:plain

f:id:mata1:20150309160428j:plain

f:id:mata1:20150309160433j:plain

f:id:mata1:20150309160438j:plain

f:id:mata1:20150309160508j:plain

 リアのフードを閉めて欲しかったのですが、オーナーがなかなか帰ってこなくて、結局この状態でしか撮れませんでした。

 

f:id:mata1:20150309160520j:plain

f:id:mata1:20150309160525j:plain

  いやーーー、すばらしい。

 私が帰ろうと歩いているときに、このBBが帰るところを見られたのですが、良い音でした。

 

 黒い328もかっこいいですね。

f:id:mata1:20150309160551j:plain

f:id:mata1:20150309160706j:plain

 

 

 

 この車も見つけたとき おお!!!! と引き寄せられました。

 これは2000ですが、1750GTVが身近にあったので、とても懐かしい感じがします。 

f:id:mata1:20150309160737j:plain

f:id:mata1:20150309160742j:plain

f:id:mata1:20150309160747j:plain

f:id:mata1:20150309160751j:plain

 1750とはフロントグリル周りが違うのかな?

 北米はアルファは少ないので、なかなかこの手の車には街でもお目にかからないです。

 少し前に夜街中を走っていたときに、GT系の1300(多分)と併走することがあったのですが、本当に良い音をさせて気持ちよさそうに走っていました。

 チューニングも完璧と言う感じで、綺麗に爆発した乾いた音がたまらんかったです。

 余りに良い音だったので、ずっと併走していたい気分でした。

 キャブ4発も良い音しますね~。(もはや楽器と言っていいような気がします)

 

 

 

 大体見終わって、そろそろ帰ろうかなと思って出口付近を歩いていると、主催者が話しかけてきました。

 なんでも世界に7台しか存在しない車が停まっているらしく、ちゃんと見たか? と教えてくれたんです。

 自分の触手が動かなかったので眺めてそのまま通り過ぎていた車だったのですが、そんな貴重な車だとは知りませんでした。

 

 PeranaのZ-oneと言う車らしいです。(全く知識が無いです)

f:id:mata1:20150309160816j:plain

f:id:mata1:20150309160825j:plain

f:id:mata1:20150309160830j:plain

f:id:mata1:20150309160836j:plain

f:id:mata1:20150309160841j:plain

 私は全く知らない車だったので、へぇ~ と思いながら見ていたのですが、結構みなさんご存知の様で「オー、なんてこったい。こんな車を見られるとは!!」みたいに派手に驚いている人が沢山いました。

 

 今月のCars&Coffeeはこんな感じでした。

 

 ついつい写真を沢山撮ってしまい、これでもかなり選んで載せているのですが、50枚と言うのは多いですね。

 今までは多くても30枚くらいだったのですが、先月、今月と参加台数が大幅に増えているようです。

 次回はもうちょっと枚数を減らすか、2回に分けるかします。 

 

 重たいのに最後まで見てくださってありがとうございました。