模型じかけのオレンジ

模型制作記を中心に、趣味の工作関連、車、オートバイ、その他色々についてロサンゼルスの生活事情と合わせて綴っています。

*当ブログではアフィリエイト広告、Google AdSenseを利用しています

Car & Coffee 8月

 こんばんは。

 

 この週末は久しぶりにCar&Coffeeに行ってきました。

最近は朝からとても暑いのですが、土曜日は霧も出ていて日差しは強く無く 車を見て回るには丁度よい天気でした。

 

 いつもの様に楽しい車が沢山居ました。

 

 最初に目に付いたのは凄く綺麗なE-Type。

f:id:mata1:20140803152854j:plain

f:id:mata1:20140803152907j:plain

ホイールもビッカビカです。

 

この車、綺麗な356だ と思って近寄ると、

f:id:mata1:20140803152922j:plain

エンブレムには違う名前が入っていました。

f:id:mata1:20140803152924j:plain

でもこれ、私はポルシェに詳しくなかったので知らなかったのですが、356にも色々とモデルがあって、その内のひとつだったんですね。

 

f:id:mata1:20140803153219j:plain

物凄く綺麗ですね。

 

Manx SR

f:id:mata1:20140803153241j:plain

丁度私が会場に歩いて入っていく時に、この車が入るところだったのですが、子供が見て大喜び、みんな走って追いかけてました。

f:id:mata1:20140803153248j:plain

こんなに小さいのに4人乗り と言うのは凄いですが、ホントにおまけの様な後部座席です。

 

f:id:mata1:20140803153254j:plain

f:id:mata1:20140803153257j:plain

 

コブラの向こうに居るのは新型のコルベットですね。

f:id:mata1:20140803153302j:plain

新型はフリーウェイですれ違っても分かるくらい目立つ車です。

 

このフェラーリも子供に人気の様で、沢山集まってます。

f:id:mata1:20140803153308j:plain

 

 

f:id:mata1:20140803153312j:plain

f:id:mata1:20140803153316j:plain

このカニ目は私のご近所さんの車です。

会場でちょっと話してみたら、最近OHしたトランスミッションに載せ換えた と言っていました。

そんなパーツを供給してくれるショップもあるのか とビックリしました(この車は日本よりも見る機会がはるかに少ないと思います。)

 

この車が目に付いたとき、フロントの形状がかなり変わっているのに直ぐに気が付いて 「これは船なのか?船になるのか???」と興味深々。

f:id:mata1:20140803153325j:plain

f:id:mata1:20140803154805j:plain

f:id:mata1:20140803153335j:plain

 

後ろに回ってみて、やっぱり!!

f:id:mata1:20140803153344j:plain

マフラーの位置も凄いですね。

 

f:id:mata1:20140803153350j:plain

当たり前ですが、床は船底で一面覆われているので、エンジンを覗いても地面は見えません。

整備しにくそう、、、

 

f:id:mata1:20140803153356j:plain

 

グラブボックスには注意書きも

f:id:mata1:20140803153359j:plain

 

 

 

f:id:mata1:20140803153408j:plain

 

今回私が気に入ったのは、この車です。

 

f:id:mata1:20140803153414j:plain

横にジェリカン積んでるし

f:id:mata1:20140803153419j:plain

荷台の箱も凄く古そうです。

f:id:mata1:20140803153422j:plain

f:id:mata1:20140803153428j:plain

f:id:mata1:20140803153434j:plain

 

1923年(!)のT型

f:id:mata1:20140803153447j:plain

f:id:mata1:20140803153455j:plain

f:id:mata1:20140803155608j:plain

ライセンスプレートは赤色。

此方は、年代によってライセンスプレートの色が違います。

今の車は白いプレートですが、240Zなんかだとオリジナルで最初の登録したときのままだと青いプレートが着いています。

それより古いのは黒いプレートになりますが、赤と言うのは初めてみました。

しかも、書いてあるのが「馬無し車」と言うのが凄い。

 

今日はこの後朝ごはんを食べにFarmer's Marketに行きました。

Car&Coffeeの会場から家への帰り道にあるんです。

いつも朝ごはんは軽めなのですが、今日はかなり空腹だったので、がっつりメキシカンです。

f:id:mata1:20140803153524j:plain

モーニング・ブリトー

オーダーしたものが出来ると番号を呼ばれ、それを受け取ったとき、余りの重さに笑ってしまいました。

 

朝ごはんも食べて、落ち着いたのでプラプラ見て周り、今日はベーグルと

f:id:mata1:20140803153530j:plain

オロ・ブロンコを買って帰りました。

f:id:mata1:20140803153535j:plain

 

丁度この頃に日が出て来て急に暑くなってきたので、疲れる前に、、、と帰宅しました。

 

 しかし、Car&Coffeeは毎月行われている、ホントにローカルな小さなイベントなのに、良くもまぁ毎回新しい参加者が来るもんだ と感心します。

今月は人も多かったし、このままずっと続いて欲しいイベントです。