模型じかけのオレンジ

模型制作記を中心に、趣味の工作関連、車、オートバイ、その他色々についてロサンゼルスの生活事情と合わせて綴っています。

*当ブログではアフィリエイト広告、Google AdSenseを利用しています

気合のクリスマス・イルミネーション

こんばんは。

 

今年の暮れは帰国する予定です。

その準備等も兼ねて日曜日にショッピングに行ったのですが、そこのモールに とっても大きなクリスマスツリーが飾ってありました。

f:id:mata1:20131214151855j:plain

 

最近は日本もクリスマスのイルミネーションがアチコチで見られるらしく、10mオーバーのツリーとかもある と聞いていますので、これ位は何てこと無いかもしれませんね。

ただ、電飾されたパームツリーに囲まれていて、冬なんだか夏なんだか良く分からないのがカリフォルニアらしくて良いです。

 

このツリーに触発されて という訳ではないのですが、ショッピングから帰ってきて、そのまま地元では有名なクリスマス・イルミネーションが楽しめる町に行ってきました。

 これまた、日本のほうが派手で豪華なイルミネーションを楽しめるかもしれませんが、それでもアメリカ人個人々々が電飾にかける気合というのも捨てたモンじゃないと思います。

もう私のコメントは必要ないでしょうから、写真をドンドンアップしていきましょう。

結構な枚数を撮ってしまったので、その中から選んでもかなりの枚数になってしまいますから2回に分けてアップします。

 

アメリカ人の気合をとくとご覧あれ。。。

 

f:id:mata1:20131214153219j:plain

 

f:id:mata1:20131214153232j:plain

 

f:id:mata1:20131214153241j:plain

 

f:id:mata1:20131214153311j:plain

 

このトラックは警察が先導してこの町内を回っていたようです。

牽引されている車両にはサンタも乗っていて、時々止まっては子供を乗せて写真を取らせてあげるサービスをしていたようです。

この車両が止まると、勿論交通も遮断されて渋滞が発生していたのですが、さすがに誰も怒らないみたいでした。

f:id:mata1:20131214153341j:plain

 

 

f:id:mata1:20131214153530j:plain

 

f:id:mata1:20131214153550j:plain

 

f:id:mata1:20131214153609j:plain

 街路樹という街路樹は電飾されています。

f:id:mata1:20131214153727j:plain

 

f:id:mata1:20131214153801j:plain

今、まさに仕上げの真っ最中だったようです。

 

f:id:mata1:20131214153853j:plain

 

f:id:mata1:20131214153906j:plain

 

f:id:mata1:20131214153918j:plain

 

f:id:mata1:20131214153931j:plain

 

f:id:mata1:20131214154006j:plain

 

f:id:mata1:20131214154017j:plain

 

f:id:mata1:20131214154057j:plain

 

f:id:mata1:20131214154115j:plain

 

f:id:mata1:20131214154127j:plain

 

かなり省いたのですが、まだまだあります。

今回はここまで。。。