模型じかけのオレンジ

模型制作記を中心に、趣味の工作関連、車、オートバイ、その他色々についてロサンゼルスの生活事情と合わせて綴っています。

*当ブログではアフィリエイト広告、Google AdSenseを利用しています

Kang Kang Food Court

こんばんは。

 

先日の鉄道模型クラブ訪問の時はランチに Kang Kang Food Court と言う中華レストランに行ってきました。

f:id:mata1:20131117164851j:plain

 

鉄道模型クラブハウスがあった所は中国系のコミュニティの街で、いたるところに漢字のみの看板が見られる様なところです。

その中に、人から 美味しい と聞いていたレストランが何件かあったので、ランチは現地で取る段取りで向かいました。

 

レストラン と言うよりはどちらかと言うとファスト・フード寄りのお店に入ると、先ず目立ったのが惣菜がズラッと並んだケースです。

f:id:mata1:20131117165302j:plain

 

そのカウンターの上にこんな表示が。

f:id:mata1:20131117165645j:plain

一番上に 四菜一湯一飯 と書いてあります。

何となく分かると思いますが、4つの惣菜を下のカウンターから選んで、それにスープとご飯が付く と言う事ですね。

選ぶ惣菜の数で値段が変わるのですが、このシステムはこちらのチャイニーズでは凄く一般的です。(スープは付くところとそうでないところがあります)

大体は2つの惣菜と炒飯か炒麺(若しくはそれらを半々) と言うのが一人前なので、今回は二人で行っていたので一番上に書いてる四菜一湯一飯をオーダーしました。

それプラス、焼き小籠包(もしかしたら小籠包に焼きを付けるのは間違いかも です)が有名と聞いていたので、それも一品料理で追加しました。

一品料理は後ろの壁にメニューが表示されていました。

f:id:mata1:20131117170355j:plain

 

で、出てきた料理はこんな感じです。

f:id:mata1:20131117170550j:plain

 

選んだ惣菜のうち、セロリと牛肉を炒めて冷やした物があったのですが、それがこの日食べた物の中で一番美味しかったです。(物凄く香辛料が効いていて私好みでした)

後は、豆腐を固めたような物とザーサイを和えたものも美味しかったです。

肉団子は意表を付く味で、なんというか、かつおだし? みたいな和風の味で、白いご飯がすすむ味でした。

ちょっとびっくりしたのは、おまけで付いてきたスープ。

大体こういう風についてくるスープは出涸らし(?)みたいで大して美味しくないことが多いのですが、ここのスープはかなりいけました。

個人的には小籠包は普通に蒸した物の方が好みだったかなぁ。(全く別の料理なので、比べるのもおかしいのですが)

写真にあるように器は使い捨ての物なのですが、料理の味はどれも美味しかったです。

 

ただ、ご飯は一人前を半分ずつだったので、まぁ妥当な量か? と思って注文したのですが、無茶苦茶多くてかなり残してしまいました。(決して味が悪かったわけではないので、勿論残した分は持ち帰りました)

 

今度来た時は、一品料理を追加するのなら 二菜一湯一飯 で十分 と言うことを覚えておこう。

 

 余りにもお腹一杯になってしまったので、この日は行かなかったのですが、この近くにあるCathy's Bakery(ケーキ屋さん)も凄く評判が良いらしいので、是非次回はそこも行ってみたいです。

 

Kang Kang Food Court

27 E Valley Blvd Alhambra CA 91801

 

Cathy's Bakery

708 E Las Tunas Dr. San Gabriel CA 91776