模型じかけのオレンジ

模型制作記を中心に、趣味の工作関連、車、オートバイ、その他色々についてロサンゼルスの生活事情と合わせて綴っています。

*当ブログではアフィリエイト広告、Google AdSenseを利用しています

カラスのその後

こんばんは。

 

週末、凄く楽しみだった カラスの子 に会いに行ってきたのですが、もうすっかりカラスでした。

見た目はかなりカラスなのですが(って、なんだか訳分からないですね)、やっぱり動きはまだまだ子供っぽくて、可愛いままでした。

 

f:id:mata1:20130610122438j:plain

ご近所さんの裏で遊ばしているところで撮ったので、ちょっと背景がごちゃごちゃしています。

 

例によって カラス見に来たよ~ と いきなりお邪魔したのですが、丁度鳥かごから出して裏庭で遊ばしている所でタイミングもGoodでした。

 

ここは凄く手入れされた裏庭があって、植木の手入れをしているときにカラスを一緒に放していたようなのですが、常に周りをウロウロと散歩して離れなかったそうです。

f:id:mata1:20130610122752j:plain

 

かなり動き回るので、写真を撮るのも大変でした。

かなりの曇り空だったので、シャッターが速く切れなくてちょっとブレ気味です。

 

f:id:mata1:20130610164329j:plain

f:id:mata1:20130610122900j:plain

やっぱりまだ何処と無く子供っぽいですね。

 

既に、飛ぶ練習も始めていて、短い距離ですが飛べるようになっていました。

しかし、何処にも行くつもりは無いようです。

 

ちょっと前までは、夜はカゴごと家の中に入れていたそうなのですが、最近はちゃんと カァ と鳴くようになってきてうるさいし、もう大丈夫だろう という事で夜も外に出したままにしている と言っていたのですが、どうも家の中に入れてくれていたことを思い出すらしく、私が見に行っている間にも裏口の前まで歩いていって 入れて という感じで扉と飼い主を交互に見ていました。

夜も入れて欲しそうに鳴くそうです。

 

こんなになついてしまって、ますますちゃんと飛んでいくか心配になります。

とは言うものの、かなり大きくなってきているので 来週こそまだいるか、飛んでいってしまった後か、まったく分からないです。