模型じかけのオレンジ

模型制作記を中心に、趣味の工作関連、車、オートバイ、その他色々についてロサンゼルスの生活事情と合わせて綴っています。

*当ブログではアフィリエイト広告、Google AdSenseを利用しています

バンダイ 1/144 GM 制作 2

またちょっとだけ進みました。

 

ズゴックにボディブローを喰らい、後ろに吹っ飛ばされる感じを出すには脚をもっと広げて前に出せるようにしないといけません。

 

このFirstGradeはスカート?が胴体を一体形成になっているので、脚部の可動は物凄く限られています。

 

というわけで、先日分割したパーツをさらに思い切って分割します。

 

f:id:mata1:20130404163709j:plain

※注 こんな風に手に持って鋸を使うのは止めましょう。

    5秒後に人差し指を切りました。

 

これでスカート部はかなりバラバラになりました。

さてさて、ちゃんと元に戻せるのか?

f:id:mata1:20130404164112j:plain