模型じかけのオレンジ

模型制作記を中心に、趣味の工作関連、車、オートバイ、その他色々についてロサンゼルスの生活事情と合わせて綴っています。

*当ブログではアフィリエイト広告、Google AdSenseを利用しています

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Cars & Coffee ~Feb. 2023

こんばんは。 毎月の定例イベント、2月のCars & Coffeeに行ってきました。 今年に入って雨がとても多かったのですが、今回は朝から良い天気だったので、参加者も見学者もとても多く、盛況でした。 今日はドイツ車勢から。 これくらいの年代のメルセデス、私…

今日はダメだ、、、

次はちゃんとします。 悲しい。人生で最も影響を受けて、生き方の軸にもなっている作品を世に生み出してくださいました。心からご冥福をお祈りします。 https://t.co/2MMfmtlG0P— 模型じかけのオレンジ (@ModelworkOrange) 2023年2月20日 ものすごい喪失感。…

昨年の大きなお買い物の報告、後編です。

こんばんは。 つい長くなりすぎたので、途中でぶった斬ってしまった前回の記事の続きです。 ↓前回の記事↓ mata1.hatenablog.com さて、待ち合わせて試乗までさせてもらった '72年型のアルファロメオ、パッと見た印象がとても良く、これはいけるかも と思った…

昨年の大きなお買い物の報告です。(一部の方、お待たせいたしました。笑)

こんばんは。 そこそこ大きなイベント事だったので、もっと早めに投稿するつもりだったのですが、年末に帰国していた時の事を先に上げたりしてるうちに、ついつい先送ってしまいました。 昨年、今年は大きな買い物をしたのでBlack Fridayの買い物は控える と…

【過去作品】電飾加工をしつつ塗装も始めます ~河合商会 風物詩シリーズ 屋台そば の制作 3

えーーーと。 もうすっかり忘れられてるかもしれませんが、風物詩シリーズの屋台そば のプラモデル制作記が色々なコンテンツと並行して進んでたのです。 気がつけば前回の投稿から2ヶ月以上経ってました。 ここは一度前回の記事を読み直して記憶を蘇らせまし…

今回は一つだけですが、、、~Taku-Tonとんぼ玉 通信教室 中級編(2022-12月分添削)

こんばんは。 趣味で蜻蛉玉を焼いています。 ずっと独学で練習していたのですが、現在は 竹内硝子製作所主催の とんぼ玉通信教室「Taku-Ton」で学んでいます。 初級クラスから始まって地道に続けて、現在は中級編を受講しています。 3ヶ月毎に自分のトンボ玉…