模型じかけのオレンジ

模型制作記を中心に、趣味の工作関連、車、オートバイ、その他色々についてロサンゼルスの生活事情と合わせて綴っています。

*当ブログではアフィリエイト広告、Google AdSenseを利用しています

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

こちらから持って行ったお土産と、日本から買ってきた自分用の土産。

こんばんは。 何回かに分けて更新してきた日本滞在記。 今日で最後になります。 帰国する時、日本で会う予定の人や、会えなくてもお世話になった人達に、こちらからお土産を持って行きます。 殆どは消え物なのですが、それ以外に毎回用意して帰るものもあり…

遂に!念願のガラスペン制作!! ~日本滞在記3 atelier glasskaoria 修行編

こんばんは。 一度違う内容を挟みましたが、昨年末に久しぶりに帰国したときの滞在記を何回かに分けて投稿してきました。 mata1.hatenablog.com mata1.hatenablog.com 今日は滞在中にこなした幾つかのミッションの中で、最も重要なミッションの一つについて…

今年最初のCars & Coffeeです。 ~Cars & Coffee Jan. 2023

こんばんは。 このところ帰国した時のことを続けて投稿していましたが、そちらはちょっと休憩して毎月の定例記事、Cars&Coffeeをお届けする事にしました。 最近南カリフォルニア(というか、南ロサンゼルス)はずーっと雨が続いています。 Cars&Coffeeの日も…

丸メガネを選ぶのに困ったら ~丸メガネ研究会 会員店 長岡京眼鏡店

こんばんは。 昨年末、久しぶりに帰国ました。 前回はその時の滞在記を、取り止めもなく書き散らかしてしまいましたが、、、 mata1.hatenablog.com 最後に次回予告として、予定していた最初のミッションはお買い物 と締めました。 はい、行ってきたのは眼鏡…

雑記 日本滞在中のあれやこれや。

こんばんは。 昨年の夏頃から徐々に海外からの侵入に対して規制が緩くなった日本。 この機を逃してなるものか とばかりに3年ぶりに帰国していました。 久しぶりということもあって、帰国中は毎日、複数の予定がビッシリ。 忙しかったですが、充実した滞在に…

今年もよろしくお願いします。

こんばんは。 昨日LAに戻ってきました。 (前回投稿した写真はロサンゼルス国際空港から日本に向かう飛行機で、こちらは伊丹空港です。) 31日の夜に飛行機に乗って、すぐに年が明けたのですが、LAに戻ってきた時には1日巻き戻されているので、再び31日。 結…