模型じかけのオレンジ

模型制作記を中心に、趣味の工作関連、車、オートバイ、その他色々についてロサンゼルスの生活事情と合わせて綴っています。

*当ブログではアフィリエイト広告、Google AdSenseを利用しています

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Cars & Coffee Sep. 2022

こんばんは。 またもやギリギリになってしまいました。 恒例のCars & Coffee、今月も行ってきました。 続けて行っているので あまり変化はありませんが、集まってきた車たちを御覧ください。 今月は アメリカン・マッソーな2台から、どうぞ。 カマロとカマロ…

一難去って、まとめて二難!? ~GS1000S カタナ オイル交換 → キャブレター交換とオーバーホール x2

こんばんは。 ちょっと色々とありまして、数年カタナを放ったらかしにしていたら、エラく拗ねてしまっていたというお話。 前回ブレーキをOHしました。 mata1.hatenablog.com さささ、これで再びカタナに乗ることが出来ます。 何年も乗っていなかったので、エ…

月下美人、今年2回目の開花

こんばんは。 夜、裏庭に出てみたら、むせるような花の香りが満ちていました。 お、咲いてるのかな? 思った通り。 咲き乱れる月下美人。 前回は2つか3つ程しか咲かなかったのですが、2回目の今回は、パッと見て8つくらいは開花してる様。 そら凄い香り…

いくらなんでも間が開き過ぎなので、過去作品の紹介。

こんばんは。 えーと。 今更なのですが、当ブログはタイトルの一部に「模型」を掲げております。 そうなんです、メインコンテンツのひとつは模型製作記なのです。 知らなかったでしょう? 最後に制作記事を投稿してから、一体どれくらいの月日が流れたのでし…

季節もの3つ 冷麺、月餅、わらび餅。

こんばんは。 週末の朝ごはんを買いに、行きつけのパン屋さんに行きました。 すると、いつもなら常設陳列棚に並びきらないペイストリーや総菜パンが並ぶカウンタートップに、大量の月餅が並んでいました。 買いました。 そう、四角いのです。 普通は月を模し…

本当にちゃんとオイルは抜けてるの? 上抜きチェンジャーでオイル交換。 (Datsun 240Z)

こんばんは。 以前から気になっていた、エンジンの上からオイルを抜き取るポンプ。 結構長い間引っかかっていたので、購入してみることにしました。 ででん! こんなのです。 我が家にはオイル交換が非常にめんどくさい車がありまして、これがちゃんと使えれ…