模型じかけのオレンジ

模型制作記を中心に、趣味の工作関連、車、オートバイ、その他色々についてロサンゼルスの生活事情と合わせて綴っています。

*当ブログではアフィリエイト広告、Google AdSenseを利用しています

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今月はいつもより沢山集まってました。 Cars & Coffee ~May 2022

こんばんは。 もうすぐ5月も終わりますが(早いですねぇ)、その前に。 恒例のCars&Coffeeです。 季節も良くなってきたからか、今月はかなり沢山の車が集まっていました。 それでは、ダダっと見ていってください。 今月はとても綺麗なMazda Miataから。 最初…

名も知らぬ小さな花達 ~オレンジ家の裏庭だより

こんばんは。 昨日(土曜日)は朝から仕事関係のコンベンションに出かけていました。 日頃、殆ど人と合うこともなく、一人で黙々とモノづくりをしているので、大勢の人の中に長時間居たり、知り合いと会ったり、レクチャーを受けたり、、、本当に疲れました…

フランス車、イタリア車の集い 後編です。 ~Best of France and Italy 2021

こんばんは。 毎年開催されているイタ車、フランス車限定のイベント。 前回の続きです。 mata1.hatenablog.com 今回も、写真多めの文字数少なめです。 まずはアルファ勢の続き、Giulia 1600 Spiderから。 Fiatのエリアに入ったようです。 これも希少車ではな…

行ってきてました フランス車、イタリア車の集い ~Best of France and Italy 2021(写真多いです)

こんばんは。 今日はフランス車とイタリア車限定のイベントに行ってきた時のお話なのですが、、、 2021(年)となってます。 先日とあるイベントに行ってきたのですが、その時にふと「あれ?France&Italyってアップしたっけ?」と頭に浮かびました。 確認し…

ホールもいいけど、やっぱりクラブ! ~Newアルバム発売記念 Josh Nelson Live at Sam First (Los Angeles)

こんばんは。 色々な制限が解除されて、出来なかったことも出来るようになってきました。 その出来なかったことの一つ、ライブハウスやジャズ・クラブの営業も開始されてますが、狭い室内でかなり密集する状況なので、個人的にはもうちょっと我慢したほうが…

花の季節 色々咲いています ~オレンジ家の裏庭だより

こんばんは。 この所、すっかり春~初夏になり、安定して晴れの日が続くようになってきました。 そうなると裏庭の植物達の変化が目まぐるしくなってきます。 今年も藤は無事に咲きました。 一度咲いてからは毎年安定して咲くようになりました。 昨年は花芽が…

めちゃくちゃかわいい! ~ハチドリの小鳥に大接近 オレンジ家の裏庭だより~

こんばんは。 他の記事を書くつもりだったのですが、今日は滅多にない貴重な事が起こったので急遽予定変更です。 タイトルでわかっちゃうと思いますが、まぁそう言わずに おんなじような写真が連続して出てきますけど、メッチャクチャかわいいので見ていって…