模型じかけのオレンジ

模型制作記を中心に、趣味の工作関連、車、オートバイ、その他色々についてロサンゼルスの生活事情と合わせて綴っています。

*当ブログではアフィリエイト広告、Google AdSenseを利用しています

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今回はちょっと写真少な目で。 ~Cars & Coffee Mar. 2022

こんばんは。 いつもの事とはいえ、ちょっとギリギリ過ぎになってしまいました。 3月のCars &Coffeeです。 日の出が早くなってきて、朝8時過ぎなのに昼間の様です。 と思っていると、この暫く後には夏時間に切り替わり時計は1時間早くなります。*1 1時間と言…

久しぶりに再開したレコード・スワップミートに行ったら、価格相場が上がっていてビックリ。

こんばんは。 ちょっと時間が経ってしまったのですが、コロナ禍でずっと中止されていたレコード・スワップミートが再開されたので行ってきました。 フリーマーケットやスワップミートではよく見られるシステムに、Early Bird というものがあります。 これは…

ちょっと残念なお知らせ2つ。 (オレンジ家の裏庭だより)

こんばんは。 珍しく、裏庭だよりが2回続きます。 前回は書かなかったのですが、ウチの裏庭で少しだけ残念な事がありました。 まず1つ目。 ちょっと前に、ヤブガラが今年も巣を掛けに来た という記事を上げました。 mata1.hatenablog.com 経過を観察していた…

今年はレモンが豊作ですが、一体何が良かったのか? (藤の挿し木も成功です)  ~オレンジ家の裏庭だより

こんばんは。 近所の公園の桜が咲いていました。 ところが、とても風の強い日が続き、せっかく咲いたのに、咲いたそばから散ってしまいました。 すでに花びらがついていない花(なんと言っていいやら、、、)も多いです。 それでも、澄んだ青空に桜はとても…

ラジオのゲストに呼んでいただきました。

こんばんは。 先日は体調不良で通常の更新ができませんでした。 ただその事を書いただけだったのに、翌日に見てみてびっくり。 余り見たことのないコメントの数。 残してくださった皆様、お見舞いメッセージをありがとうございました。 みんなやさしいなぁ。…

寝込んでおります。

こんばんは。 参った。 体調を崩して昨日から寝込んでおります。 今朝は無理くり起き出して出勤したものの、最低限しないといけない事だけやって、午後には帰宅。 それからついさっき(21時過ぎ)まで、またずっと寝込んでました。 通常のペースでは今日はブ…

2年ぶりに開催。LAでは更に日本の旧車が熱いんです。

こんばんは。 ずっとタイミングが合わず上げることが出来なかったのですが、日本の旧車のイベントが2年ぶりに開催されていました。 2020年はロックダウンも絡んでいたので、イベントは参加者が写真や動画を投稿するオンラインイベントとして開催されたので、…