模型じかけのオレンジ

模型制作記を中心に、趣味の工作関連、車、オートバイ、その他色々についてロサンゼルスの生活事情と合わせて綴っています。

*当ブログではアフィリエイト広告、Google AdSenseを利用しています

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

もう7月も終わってしまう! Cars & Coffee July 2021

こんばんは。 他に色々あげる事があったので後回しにしていたのですが、今月もCars&Coffeeに行ってきました。 そろそろ7月も終わりに近づいてきたので、あわてて更新です。(同じような事を過去に何度も言っていますが、、、) なんだか時間の過ぎる速度がま…

今日が満月と知ってるの? 月下美人咲きました。

こんばんは。 今年も月下美人、咲きました。 夜、裏庭に面したドアを開けると、フワッと漂う花の香り。 ん?咲いたか? と外の電気を付けてみると、やはり。 1本の葉っぱから纏めて4つ。 毎年同じような写真ばかりになるのだけど、これも風物詩と思ってカメ…

部屋の一角に清涼感。アクアリウムにテラリウム、パルダリウムはいかが?(苔好きの人も必見)Nature Aquarium (Culver city California)

こんばんは。 先日、近所にある行きつけの魚屋(食べる方じゃないです)の前を通りかかったら[Temporaly Closed]という張り紙が、、、 この10年程で、私が訪れていた魚屋が次々と閉店していってます。 かなり長い付き合いだった魚屋も閉店してしまい、寂しい…

50年以上も前に製造された真空管アンプの音にびびる ~1960' Ampex Tube Amp.

こんばんは。 数ヶ月前に開店したレコードショップ、Boogie Maru Sounds。 mata1.hatenablog.com それ以来、ほぼ毎週遊びに行って、ひたすら音楽の話を楽しんでいます。 曜日も時間もほぼ決まっているので、マスターも待ち構えていてくださいます(笑。 よく…

今年も7月4日はBBQでした。

こんばんは。 先の週末は独立記念日の連休でした。 なんとなく、独立記念日のお休みはBBQをするのが一般的なのでウチもそれに倣うようにBBQをすることにしたのですが、、、 このところずっと忙しいくしていたので、準備に精を出す気にもなれず、ものすごくシ…

規制緩和されて最初のCar Showは初めてのCar Showでした。(そしてオレンジさん、道に迷う)

こんばんは。 先日、車仲間から紹介された とあるガレージのメカニックと話をしていた時に、週末にCar Showがあるぞ と教えてもらいました。 数年前から始まったイベントらしく、周りではまだ誰も行ったことがないのか、今まで聞いたことがありませんでした…