模型じかけのオレンジ

模型制作記を中心に、趣味の工作関連、車、オートバイ、その他色々についてロサンゼルスの生活事情と合わせて綴っています。

*当ブログではアフィリエイト広告、Google AdSenseを利用しています

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャカランダを見に行ったら水鳥ヒナの大移動に遭遇。

こんばんは。 先日、近所の公園にジャカランダを見に行った話をしました。 mata1.hatenablog.com その時、他にも面白い出来事があったのです。 この公園には池があり、結構な数の水鳥が住んでいます。 人馴れしているので、公園中至る所で危機感もなく生活し…

西海岸はやっとジャカランダの季節になりました。

こんばんは。 毎年この辺り(西海岸の南)では、夏前になると街の彼方此方でジャカランダがとても綺麗です。 まず花が咲いて、花が散ったあとから葉が出てくるので、日本の桜のように花が咲く時期にはジャカランダの木は薄紫色一色になって、大きな木はそれ…

復活のCars&Coffee、なんと2部構成になってました。 ~Cars&Coffee June 2021

こんばんは。 前回、活動休止していたCars&Coffeeが復活した記事を上げました。 mata1.hatenablog.com その時、最後に 再開したCars&Coffee にはちょっとした変化があったと書きました。 なんと、会場が2つに別れていたのです。 どうやら、一箇所に大量に車…

遂に復活!! Cars & Coffee ~June 2021

こんばんは! ずっと感染防止関連で中止になっていたCars&Coffeeが遂に復活しました! 今回の休止期間は長かったですね。 最後に行ってきたのは、2020年の3月の様です。 mata1.hatenablog.com なんとまぁ、1年以上行って無かったんだ。 時が経つのは早いもの…

オレンジ家の裏庭便り ~ 枝垂桜、新芽が出てきました!!! 

こんばんは。 相変わらず今年のLAは天気が良くないです。 今朝なんかこの時期にしては本当に珍しい事なのですが、パラパラっと雨が降りました。 おかげでトマトの生長も思わしくありません。 まぁ、私にとっては曇りがちな方が行動しやすくて助かるのですけ…

モノラル・カートリッジを導入 ~audio-technica AT-MONO3/LP

こんばんは。 今日はターンテーブル関係のお話です。*1 レコードで音楽を聴く時に、出来るなら当時の音を聴きたい と思っているので、どうしても旧い盤が多くなってきます。 そしてJazzやClassisの旧いものだと、時代的にモノラルの盤も混ざってきます。*2 …