模型じかけのオレンジ

模型制作記を中心に、趣味の工作関連、車、オートバイ、その他色々についてロサンゼルスの生活事情と合わせて綴っています。

*当ブログではアフィリエイト広告、Google AdSenseを利用しています

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

号外!号外! ヤブガラ、巣立ったみたい!

こんばんは。 mata1.hatenablog.com つい先日、上の様に書いたところなのですが。 今日、どうやら巣立ったらしい! (もしかしたら近所の別のファミリーが遊びに来ていただけかもしれないけど、、、) 昨年は孵ってから巣立つまでの間に鳴き声が良く聴こえた…

一体どうなってる? ~ヤブガラの巣作り

こんばんは。 少し前に、今年もまたヤブガラが裏にある鉢植えのベンジャミンに巣を作った という事を書きました。 mata1.hatenablog.com 巣作りの経過観察 とか思っていたのですが、先の記事の状態から もう あれよあれよと言う間に巣は完成してしまい、経過…

オレンジ家の裏庭便り ~蚊除けにいかが?蚊連草 と 連れて来た 青い花

こんばんは。 前回のランカ・リーの完成記事には沢山のコメントを頂き、ありがとうございました。 mata1.hatenablog.com 私がブログ内容を統一していない為、うちに来てくださる方にモデラーは殆どいらっしゃらない。 なのでフィギュアの完成記事にこんなに…

完成しました! ~Plamax ランカ・リーの制作 9

こんばんは。 なんだかんだで時間がかかりましたが、Plamaxのランカ・リーが完成しました。 実は少し前に完成していたのですが、写真を撮るのに時間がかかってしまいました。 当ブログを永く見てくださっている方はご存知でしょうが、今まではクリーチャーや…

オレンジ家の裏庭便り

こんばんは。 突然ですが、Baba Ghanoushってご存知? 音はババ・ガヌッシュみたいな感じです。 地中海料理では定番の付け合せアイテムで、ナスを皮ごと、ちょっと焦げるくらいまで焼いてから皮を剥いて、タヒーナ(ゴマペースト?)、オリーブオイル、ニン…

LA レコードショップ探訪 ~Boogie Maru Sounds

こんばんは。 先日、友人からテキストが入りました。 「知り合いがレコードショップをオープンしたから、行ってあげて」 な、なんですとぉー! 行きます行きます!! という訳で、行ってきました。 ショップの名前は「Boogie Maru Sounds」 LAダウンタウンか…