模型じかけのオレンジ

模型制作記を中心に、趣味の工作関連、車、オートバイ、その他色々についてロサンゼルスの生活事情と合わせて綴っています。

*当ブログではアフィリエイト広告、Google AdSenseを利用しています

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もやって来た! ヤブガラ(エナガ)が巣作りを初めました。

こんばんは。 昨年、家の裏庭にヤブガラが巣をかけました。mata1.hatenablog.com なんと、リビングの裏庭側にある窓の前、軒下に置いているベンジャミンの鉢植えに巣を作ったのです。 当時の記事からの使い回しですが、こんな配置になっております。 去年は…

ガツンとコッテリの地中海料理 ~King Mediterrano 

こんばんは。 なんとか自宅のインターネット環境は復活したのですが、これが完全に復活したかというとそうとも言えず。 基本的には繋がっているものの、日に1~2回くらい回線が落ちて、30分~1時間くらいしたらまた繋がる という少々不安定な状態。 しばらく…

むむ〜〜

また落ちた、、、 いくらなんでもひどくないですか? 明日の朝技師が来るらしいけど、明日直らなかったらまた週末にネットが使えないことに、、、 もう他社に乗り換えようかな、、、 しかし、やっぱり携帯から更新は大変。 携帯でブログ書いてる人は凄いです…

戻りました、それだけです。

こんばんは。 やっとネット回線が復旧しました、昨夜。 結局一週間落ちたまま。 さすがにそれだけインターネットが使えないと、やらないといけない事が溜っていて、昨夜はそれに追われて終わってしまいました。 うん、疲れました。 何にも書いてません。 今…

ネットが落ちた!

こんばんは。 えと、タイトル通りなのですが、自宅のネット回線が4日ほど前から落ちてます。 勿論、落ちたその日に電話会社に復旧の依頼をしました。(用事が全て済んだ後だったので夜12時近く) その場でシグナルを送ったり、なんだかんだとしてくれたので…

ルーターはとっても便利な時短工具です。 ~今日は宣伝です 動画を更新しました

こんばんは。 今日は自分の動画の宣伝です。 かなり偏った内容なので、気にせずスルーしてください。 少し前の製作記で、リューターを使って衣装を薄く削る という作業がありました。 mata1.hatenablog.com インジェクション・プラモデルは金型を使って複製…

もう3月だけど、まだ食べ続けているのです ~Bauducco All Butter Panettone と Balocco Lemondoro

だぁ~~! 焦がしたぁ! 久しぶりに焼いたら焦がしてしまった、お好み。 一気にテンション下がってマヨネーズのかけ方がすんごく適当(笑。 こんばんは。 もう何度か話題にしています。 イタリアでクリスマス前にみんな食べるPanettone。 mata1.hatenablog.…