模型じかけのオレンジ

模型制作記を中心に、趣味の工作関連、車、オートバイ、その他色々についてロサンゼルスの生活事情と合わせて綴っています。

*当ブログではアフィリエイト広告、Google AdSenseを利用しています

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

人形は顔が命 お化粧をがんばる。 ~Plamax ランカ・リーの制作 7

こんばんは。 Plamax ランカ・リーの制作。 前回の続きでお顔を仕上げます。 mata1.hatenablog.com 自分にはとても難関 と思われた瞳デカールをなんとか貼り終えました。 このままで顔は終了 としても良いのですが、お顔はフィギュア製作の肝なので、もう少…

ネーブルの収穫とププサ

こんばんは。 先日、ププサを買ってきました。 ププサはエル・サルバドルの料理で、トウモロコシの粉で作った生地で豆だのチーズだの、肉だのを包んでペッタンコにしたものを焼いたものです。 見た感じはソースを塗る前のお好み焼きの様ですが、粉が小麦粉で…

柑橘系が豊作の様です。Farmer's Marketに行ってきました。

こんばんは。 もうすっかり暖かくなってきました。 ようやく経済活動の制限も少し緩和されたので、久しぶりにファーマーズ・マーケットに行ってみました。 現在、人の混雑を避けるため、モールも店舗もこういった野外会場でも、入場者数は制限されているため…

祝!マクロス F 新作公開決定!これは時代が追いついてきたということ?(←うそです、ごめんなさい!) ~ 顔の塗装 PLAMAX ランカ・リー 制作記 6

こんばんは。 いまさらランカの製作記って、需要も無いだろうし ひっそりとマイペースで進めよう と黙々と作っていましたが、なんとここに来て マクロス Fの劇場版 新作の公開が決定したようですね。 「サヨナラノツバサ」から10年ぶりの新作! なんとまぁ、…

ソレックス用ヒートシールドを自作モノに交換 ~Datsun 240Z

こんばんは。 なんだか急に暑くなりました。 気が付けば街路樹の花梨が満開になってました。 花梨って、初めて名前を知ったのは耳から音で だったので、「花無し」が満開って、あるのか無いのかどっちやねん って思ってしまいました。 ここでの花梨はカリン…