模型じかけのオレンジ

模型制作記を中心に、趣味の工作関連、車、オートバイ、その他色々についてロサンゼルスの生活事情と合わせて綴っています。

*当ブログではアフィリエイト広告、Google AdSenseを利用しています

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ターンテーブルのカートリッジをDynavectorのMC(ムービング・コイル)カートリッジ Karat 23RSに交換

こんばんは。 久しぶりにレコード(ターンテーブル)ネタです。 (注)毎度の事ですが、この記事の内容はオーディオの達人が関連機器の事を詳しく説明する様なタメになる物では無く、家でレコードを聴きたい!と言う初心者で知識もない私がちょっとしたこと…

TMRキャブレターの配管、エンジン始動 ~GS1000SZ カタナ

こんばんは。 今日はカタナに戻って、前回キャブレターを積み込んでからの続きです。 mata1.hatenablog.com 車体にキャブレターを取り付けられたので、あとは燃料タンクと繋げば良いだけなのですが、すこーしだけ考えないといけない箇所がありました。 燃料…

プロジェクトの重要課題 肌の塗装 ~PLAMAX ランカ・リー 制作記 5

こんばんは。 刀のキャブレター交換を2度続けて投稿していましたが、 今日はちょっと気分を変えて他のプロジェクトを進めます。 前回は衣装の塗装が始まったランカ・リーの製作記の続きです。 mata1.hatenablog.com 衣装はメカやクリーチャーと左程変わらな…

TMRキャブレターを搭載 ~GS1000SZ カタナ

こんばんは。 前回、新しく取り付けるTMRキャブレターを分解、清掃したところまで進みました。 mata1.hatenablog.com 準備が出来たので、現在装着されている純正キャブレターを外します。 特に複雑なことはなく、ヘッドとの間にあるゴム製のインシュレーター…

TMRキャブレターの分解、清掃、調整 ~TMR装着の下準備 GS1000SZ カタナ

こんばんは。 今日はカタナの記事の続きです。 前回はキャブレター交換の下ごしらえが終わったところまででした。mata1.hatenablog.com 実際にキャブレターを交換する作業よりも、手間も時間もかかる下準備が無事に終わり、いよいよ換装作業に入ります。 と…

ロサンゼルスのお正月 ~食のこととかモノづくりのこととか(雑記)

こんばんは。 先日、ロサンゼルスの正月ってどんなの?というコメントを頂きました。 アメリカも1月1日は祝日になっています。 ですが、12月25日のクリスマスの方が重要で、みなさんそちらに情熱とエネルギーを使い果たしてしまっているので、カウントダウン…