模型じかけのオレンジ

模型制作記を中心に、趣味の工作関連、車、オートバイ、その他色々についてロサンゼルスの生活事情と合わせて綴っています。

*当ブログではアフィリエイト広告、Google AdSenseを利用しています

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

昨年末も沢山作りました ~蜻蛉玉根付

こんばんは。 なんと、前回の更新から5日も経ったのに練習中の玉が間に合いませんでした。 昨夜焼いた玉を先刻出して見てみたら 何とか写真に撮れるかな くらいのところまで行ったのですが、今から写真撮ったりしてると間に合わない。*1 どうしよう と言う所…

身の程を わきまえなさいと天の声 ~練習中のトンボ玉 レース玉と矢羽文様

こんばんは。 前回、練習中の柄が何とかなれば次回更新します と言っていた玉。 無理でした~~~~~。 かなり良い所まで来ているのですが、最後が詰められず。 柄は大体できているのですが、所々曇りが取れない。 毎日、これでどう?このやり方なら行ける…

まだ残ってた!これで最後、日本修行の旅 ~佐竹ガラス工場見学

こんばんは。 そうなんです、まだもう一つ残っていたのです。 帰国時に体験してきた修行。 今日は修行 と言うのとはちょっと違いますが、それに関連した重要イベントです。 私がいつもガラス細工に使っている材料のメーカー、「佐竹ガラス」の工場見学に行っ…

完成! バンダイ MG MSN-00100 百式 Ver.1.0(改)制作 11 

こんばんは。 バンダイ MG 百式Ver.1.0(改) 、今日で最終回。 完成しました。 百式、ウェザリングされたものは余り見ないかもしれませんが、私にとってはプラモデル制作で一番楽しい作業です。 しっかり被せました。 出来るだけ控えめに。 背面のウェザリン…

その後の庭の植物達

こんばんは。 ただいまオレンジ・ファームではイチゴの収穫期のピークに差し掛かり、毎日イチゴ摘みに追われております。(なんてね~♪) 一日分です。 毎日見回って世話をしていたので、見た目は良いのですが、、、 実は、今年は摘花するタイミングの時に規…

カタナのオイルクーラー取り付け Earl's オイルホース制作?と取り付け  でもちょっと間違ったかも、、、 GS100SZ(GSX1000S)

こんばんは。 何度も引っ張ってしまいましたが、今日でちゃんと終了します。 カタナのオイルクーラー装着。 でも、もしかしたらチョット間違ってるかもしれません。 オイルホースの取り回し。 ともかく、はじめます。 前回登場したオイルをエンジンから取り…