模型じかけのオレンジ

模型制作記を中心に、趣味の工作関連、車、オートバイ、その他色々についてロサンゼルスの生活事情と合わせて綴っています。

*当ブログではアフィリエイト広告、Google AdSenseを利用しています

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今回の人間ドック 胃カメラは初めての鼻からチャレンジ!

こんばんは。 週末に映画「1917」を観に行きました。 こちらではアカデミー賞が終わると、受賞作品たちが再上映される事が多いのです。 撮影、録音、視覚効果の3部門を受賞した「1917」も上映されていたので、見逃していた私は これ幸い とばかりに行ってき…

ガジロウさんは頑張った 模型じかけのオレンジ初のダブルタイトル獲得 Orange-con 2019 アニメ、Si-Fi、Auto、フィギュア部門

こんばんは。 多様なジャンルで参加可能なプラモデル・コンペティションの紹介も3回目になりました。 今日は残りのジャンルを全部まとめて紹介します。 Auto部門から。 なにこれかわいい! この 寸詰まりちゃん、プラモだけでなく実車でもこのように改造して…

これだけの作品数で、みんな上手い! 総合プラモデル・コンペティション Orangecon 2019 AFV部門  

こんばんは。 一度別件を挟みましたが、昨年参加してきたプラモデル・コンペティションの続きです。 作品が展示してある会場の隣にはベンダー用の部屋があり、プラモデルや工具、様々な材料等々、色んな模型関連グッズが販売されていて、こちらもまたすごい…

バンダイ MG MSN-00100 百式 Ver.1.0(改)制作 8 どんどん組み立てます!

こんばんは。 予定では模型コンペティションの2回目になるはずでしたけれど、変更して百式制作記を割り込ませます。 模型コンペを楽しみにしていた方がいらっしゃったら、ごめんなさいね。 今日はこちらにお付き合いください。 前回の制作記はこちら。 mata1…

新しい会場でも変わらずハイレベル! 総合プラモデル・コンペティション Orangecon 2019 (飛行機と艦 編)

こんばんは。 今日はアメリカに戻って、昨年参加してきたプラモデル・コンペティションのお話しです。 ここ何年かずっと参加しているイベントですが、今回から会場が移動して新しい場所での開催となりました。 新しい場所になった と言っても、微妙に狭くな…

宇宙を僕の手の上に ~京都 アトリエ グラスカオリアで宇宙ガラス 体験 後編

トマト採れた! (ちっちゃいけど、、、) ほんと、もはや暖冬というレベルではないくらいです。 週末も夏の様でした。 改めまして、こんばんは。 京都にあるガラス工房、グラスカオリアでの修行。 mata1.hatenablog.com 無事に午前の部が終わり、一旦お昼休…