模型じかけのオレンジ

模型制作記を中心に、趣味の工作関連、車、オートバイ、その他色々についてロサンゼルスの生活事情と合わせて綴っています。

*当ブログではアフィリエイト広告、Google AdSenseを利用しています

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

最も気になる場所に着手 (足の幅詰め) ~バンダイ 1/100 MG MSN-00100 百式 Ver.1.0(改) 制作 3

こんばんは。 出来るだけ派手な修正は行わないように進めております、MG 百式。 とは言ってもやっぱり気になる所は幾つかあるものです。 mata1.hatenablog.com 前回は胸を狭くした上で、肩ブロックは少し大きくしてバランスを変更しました。 今回は良くでき…

新しい場所はどんな感じ? Cars & Coffee Sep. 2019

こんばんは。 毎月1回行われているCars & Coffee。 新しい主催団体に引き継がれて今月から新しい場所に移りました。 果たしてどんな感じになっているのでしょう? 先月の開催時に新しい場所の簡単な地図をもらっておいたのですが、新しい場所はすぐ近くの様…

Sara Gazrek Band ~live at Sam First (Los Angeles)

こんばんは。 少し前に日本公演を行ったSara Gazarek。 海外遠征から地元のLAに帰ってきてのライブに行ってきました。 (サラさんの日本公演に行かれた方は居るのかな?) 場所はロサンゼルス国際空港(LAX)のすぐ近くにある Sam First というJazz Clubです…

Los Angeles Air show おまけ ~ ノーズアート集 2019

こんばんは。 LosAngelesAirShowで撮ってたノーズアートを集めてみました。 ノーズアートは戦闘機等の飛行機に描かれた絵の事で、機首(ノーズ)付近に描かれる事が多かったのでこう呼ばれるようになったのだと思います。 今日はコメントはありませんので、…

今年の目当ては戦う隼! Los Angeles Air Show 2019

こんばんは。 昨年も遊びに来たロサンゼルス航空ショー、今年も行ってきました。 (来年の為の備忘録。 朝8時半頃に到着した時には駐車場に入る車の列が既に出来ていました。 が、苦痛になるほどの長い列では無く、駐車場が広大な為スムーズに車が飲み込まれ…

トンボ玉に会えるかな? 教えてもらったイベントに行ってきました ~Culver City Bead Bazaar

こんばんは。 ロサンゼルスは今年一番の猛暑に見舞われております。 庭に来るリスも余りの暑さに日陰で冷えたブロック塀の上で伸びておりました。 さて。 先日 遊びに行ったイベント mata1.hatenablog.com ここで会った日本のアクセサリー販売をしてる方から…

胸部の幅詰め と 肩を一寸だけ大型化 ~バンダイ 1/100 MG MSN-00100 百式 Ver.1.0(改) 制作 2

こんばんは。 前回は頭部の外形が大体取れた所まで進みました、MG百式制作記。mata1.hatenablog.com 更新がだいぶ滞っていましたが、工作は進んでいます。 というか、このところ帰宅後の工作時間の大半を百式につぎ込んで、ブログを書く時間も惜しんでムリム…