模型じかけのオレンジ

模型制作記を中心に、趣味の工作関連、車、オートバイ、その他色々についてロサンゼルスの生活事情と合わせて綴っています。

*当ブログではアフィリエイト広告、Google AdSenseを利用しています

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

1回目で いきなり山場? 顔、頭部の工作 ~バンダイ 1/100 MG MSN-00100 百式 Ver.1.0(改) 制作 1

こんばんは。 バンダイのMG百式、制作記が始まります。 が。 改めて写真をチェックすると、ほんとに殆ど撮ってません(汗。 動画から写真を抜き取る事って出来ないのかな、、、 さて、仮組が終わった百式。 mata1.hatenablog.com 全体を眺めて、手を入れる場…

Cars & Coffee Jun. 2019

こんばんは。 先月はお休みしましたが、恒例のCars&Coffeeです。 今回も例年のこの時期と比べると、本当に天気が悪かったです。 現地入りして暫くすると小雨が降りだすくらい。*1 いったいどうしたんでしょう。 その分過ごしやすくて良いのですけど、ちょっ…

今年は色揚げに成功。 赤色から青い紫陽花に戻りました。

こんばんは。 うちの庭にある鉢植えの紫陽花、青い紫陽花を買って来たのに年数が進むにつれて赤く変わってきていました。 昨年、近所で一番大きなガーデンセンターの店員にその事を相談して、紫陽花の色揚げ剤を試してみた所、ちょっと遅かった為か綺麗な青…

やっぱりアメリカはハーレー勢が強かった  ~So-Cal Cycle Swap Meet at Long Beach

こんばんは。 先日、Long Beachで定期的に開催されているMotor Cycle Swap Meetに行ってきました。 https://www.socalcycleswapmeet.com/event-dates LowTiger Presentsと書いていたので、一番大きなスポンサーなのでしょうが、 写真を見て気が付いたのです…

Godzilla : king of the monstersは、最後の最後まで見逃がせないですよ。(+これから公開の映画あれこれ)

こんばんは。 日本でも上映中ですね、Godzilla :king of the monsters 見てきました。 ネタバレは予告編レベルまでです。 前回映画に関して記事をあげた時、本編前にこの映画の予告編を見た という事を書きました。 mata1.hatenablog.com 1個前のハリウッド…

カタナ小綺麗化計画その2 ~フロントカウルの交換(塗装の仕上げ編)

こんばんは。 少し前にあげた記事、カタナを小綺麗化する計画の第1弾。 mata1.hatenablog.com いつもお世話になっているボディー・ショップでガソリンタンクを塗装してもらいました。 予備のタンクを預けていたので、ほんとに慌てなくて時間のある時に進めて…

次の制作物は、、、 久しぶりにガンプラ行きます!

こんばんは。 えーーと。 ガジロウさん以降、プラモデルの製作記事が全く出てこなくなりました。 既に制作はスタートしていますが、どうもモチベーションの上がり方が今ひとつというか、、、 いや、制作は楽しんでやっているのですが、製作記事にする という…