模型じかけのオレンジ

模型制作記を中心に、趣味の工作関連、車、オートバイ、その他色々についてロサンゼルスの生活事情と合わせて綴っています。

*当ブログではアフィリエイト広告、Google AdSenseを利用しています

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ガジロウさんで参加したガンプラ・コンペティション2018、果たして その驚きの結果は? 

こんばんは。 夏時間に切り替わって暫く経ちますが、いまだ時差ボケから抜け出せないオレンジです。 なんともまぁ場違いな雰囲気にも関わらず、果敢にガジロウさんで参加したガンプラコンペ、今日は その後半です。 イベントは朝から一日中行われているので…

なんと、河童の河次郎で参加 ~ガンプラ・コンペティション2018 (河童の河次郎制作記番外編 木製ベース制作)

こんばんは。 たぶん、これで去年遊びに行っていたイベントは最後、のはず。 いい加減 2018 という数字をタイトルに持ってくるのもどうかと思う今日この頃です。 というわけで、去年も参加していました、毎年開催されているガンプラ・コンペティション。 ガ…

春の珍事(?) 10億匹の蝶の乱舞とエナガーズ

こんばんは。 先週の中頃、仕事場でPCをチェックしてみると、相方からチャットが入っていました。 「蝶の大群が南から北に飛んで行く。ずっと蝶の帯が絶えない。天変地異の前触れじゃないか?気持ち悪い」 1時間前に受け取っていた様で、返事をしてみると …

Southern California Norton owners club主催ツーリングの集合場所を覗きに行ってきました。(後編)

こんばんは。 今週から夏時間に切り替わりました。 先週までの夕方6時頃はこんな感じだったのですが 今週の6時頃はこんなに明るいです。 毎年この切り替えのあと、暫く時差ボケに苦しめられます。 もう冬でも夏でもどっちかに統一してもらいたいものです。 …

南カリフォルニア ノートン オーナーズクラブ主催、ビンテージ・モーターサイクル・ツーリングに参加 では無く、集合場所を覗きに行ってきました。

こんばんは。 先日お届けしたイタリア、フランス車の合同イベント。 mata1.hatenablog.com このイベントに行く前に、ノートンオーナーズクラブ主催のツーリングの集合場所に立ち寄ってました。 このツーリングイベントは毎年Best of France and Italyと同じ…

映画 Alita:Battle Angel  ~LAの生活あれこれ 映画の事、植物の事

こんばんは。 3月に入って、漸く映画館に行ってきました。 暫くの間、新作で映画館まで足を運びたくなるような映画が無かったので、なんと、今年初映画館です。 いかんなぁ。 さて、映画。 20年以上前の日本の漫画が原作となっているので、おそらく日本でも…

コヨーテは 危険なんです 怖いんです ~ LAの生活あれこれ (またヤバいお店を発見)

こんばんは。 先日、玄関のスクリーンドアの所にこんなものが差し込まれていました。 このエリアでコヨーテが確認されたから気を付けろ という案内。 裏には日頃の生活の中で気を付けないといけない事柄が箇条書きになっていました。 子供やペットから目を離…