模型じかけのオレンジ

模型制作記を中心に、趣味の工作関連、車、オートバイ、その他色々についてロサンゼルスの生活事情と合わせて綴っています。

*当ブログではアフィリエイト広告、Google AdSenseを利用しています

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに!あの伝説のラリーカーが登場! ~ Best of France and Italy 2018(後編)

こんばんは。 前回、途中になってしまった Best of France and Italy の続きです。 2回で終わらせてしまおうと思ったので、写真も文字数も多めになってしまいました。 会場はこんな広々とした公園で、一番奥の方ではスワップ・ミートが行われています。 余り…

今回も名車に希少車が続々登場 ~ Best of France and Italy 2018(前編)

こんばんは。 去年の終わりごろに遊びに行ってきたイタリア車とフランス車の限定イベント、 Best of France and Italy。 毎年楽しみにしているイベントの一つ。 普段ストリートで見る事のない希少車がどこからか沢山集まって来ます。 今回はフランス勢がちょ…

色々と盛り込めば苦手なTaxReturn(納税申告)も少しは楽しめるか?

こんばんは。 このところ南カリフォルニアは雨が多いです。(今年は特に、例年と比べると雨が多いです。) ちょっと前の週末、ずっと雨の予報だったので、予定したイベントも行けなくなるし、外での作業も出来ないので、どうせなら とTaxReturn(納税申告)の…

艦船にAuto、Sci-Fi、アニメにフィギュアまで。残りはまとめて一気上げ ~OrangeCon 2018 模型コンペティション 3

こんばんは。 2回続いた模型コンペの紹介。 まだいくつかカテゴリーが残っていますが、まとめて全部、今日で最後です。 予告通り、写真は多めになっております。 最初は艦船部門。 例年沢山の作品が並ぶのですが、今回はちょっと少なめでした。 しかも、いつ…

続いてこちらも激戦区!航空機編 ~OrangeCon 2018 模型コンペティション 2

こんばんは。 前回はAFV部門の作品を紹介させて頂きました、OrangeCon模型コンペティションの続きです。 mata1.hatenablog.com 今日は、こちらも作品数がかなり多い激戦区となっている、航空機部門です。 特に1/72スケールくらいの大戦機は人気のある機体も…

コンテストにかける情熱量が凄い! OrangeCon2018 プラモデル・コンペティション

こんばんは。 毎年参加してるプラモ・コンペに今回も参加してきました。 (会場のエントランスに展示されていたマンモス(?)、この辺りにも生息していたそうです。) 今回は1年ちょい前に制作したエレキングを持って行きました。 そう簡単には壊れそうも無…