模型じかけのオレンジ

模型制作記を中心に、趣味の工作関連、車、オートバイ、その他色々についてロサンゼルスの生活事情と合わせて綴っています。

*当ブログではアフィリエイト広告、Google AdSenseを利用しています

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

全米公開中! MAQUIA ~ さよならの朝に約束の花をかざろう 

こんばんは。 短期間限定イベントで公開中の映画 「MAQUIA」を観てきました。 オリジナルのタイトルは「さよならの朝に約束の花をかざろう」。 日本では今年の最初の方に劇場公開された作品ですね。 ものすごい高評価の映画なので、御覧になった方も沢山だと…

小さな大ニュース!コリドラス(パンダ)の繁殖に成功、、、してました!私の知らぬ間に!!

こんばんは。 時々書いたことがありますが、お魚大好きです。(食べる方じゃないです、いや、食べる方も好きですけど。) 水槽関連については今まで書いたことが殆ど無かったのですが、びっくりした事があり、突然のエントリーです。 内容は、タイトルにある…

もしかして閲覧注意?(尻子玉の塗装) そして やっちまった、、、大失敗! ~ 福崎町観光協会 河童の河次郎(がじろう) 制作記 7

こんばんは。 今日のガジロウさんの制作記、もしかしたら、ここに来て閲覧注意系かもしれません。 え?既に気色悪い写真が沢山あった? いや、まぁそうかも知れませんが、今日のはもうちょっと、見ようによってはグロ系になるかもです。 なので、そういうの…

まだまだ規模が小さかった、初めてのFarmer's market。

こんばんは。 先週末は鬼の様な暑さでしたが、今週末はかなり気温が下がりました。 私の住んでいる所では最高気温が26℃くらい。 海からの風が冷たいので、空気さえ動いていれば体感的にはもう少し低いかもしれません。 逆に日本の方がものすごいことになって…

祭りはまだ終わらない。今日”も”全部ロータス!! Queen's English 2018 後編 

こんばんは。 今年はずっと気温が上がらず、冷夏だ と言われていました。 植物の成長にも影響が出るほどで、旬の時期も例年よりも遅れ気味にずれています。 なのに。 先週の金曜日に突然の猛暑がやってきました。 カリフォルニアのちょっと内陸の方にあるChi…

模型じかけのオレンジ史上初! 今日は全部ロータス! Queen's English 2018 中編

こんばんは。 うーん、ちょっと大きく言い過ぎたかなぁ。 事件 なんて言っちゃったから、なにが起こったのか楽しみだ というコメントを幾つか頂いてしまいました。(←そらそうだ) 以前からここに来てくださっている方なら良くご存知の事なのですが、私 Lotu…

今年の英国車集会はちょっとした事件だった! ~Queen's English 2018 前編

こんばんは。 ちょっと古い映画を見ました。 70年代前半の映画で、タイトルは「The Day Of The Jackal」(邦題 ジャッカルの日) 名作と称されているので、見ている方も多いと思います。 仏大統領の暗殺を依頼された殺し屋と、それを追うおっちゃん刑事との…