模型じかけのオレンジ

模型制作記を中心に、趣味の工作関連、車、オートバイ、その他色々についてロサンゼルスの生活事情と合わせて綴っています。

*当ブログではアフィリエイト広告、Google AdSenseを利用しています

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

河童の目玉、縦から行くか 横から行くか:隠蔽力による塗料の使い分け ~ 福崎町観光協会 河童の河次郎(がじろう) 制作記 6

こんばんは。 いよいよ大詰め、ガジロウさんの制作記。 先送りに次ぐ後回しにしていた、一番苦手な所が本体の最後に残ってしまいました。 今までにも何度かこぼしたことがありますが、なんでも手を出してしまう私なのに、とても作りたいのに、いま一歩踏み出…

復活の紫陽花と越冬のピーマン (庭の植物あれこれ)

こんばんは。 もう5年以上前の事になるのですが、小さい鉢植えの紫陽花を買いました。 青がとても綺麗で、小さくまとまって可愛かったので、食料品を買いに行った先で見つけて、そのまま連れて帰りました。 そのシーズンは十分に楽しんで、花を落としてから…

透き掛け 絶賛修行中 (その後の とんぼ玉)

こんばんは。 先日映画を見に行った時の事を書きましたが、その時に本編の前に上映される予告編を見ていた時、うわっ!これはっ!と見ている間、ずっと鳥肌が立ったままだった映画がありました。 タイトルは 「Bohemian Rhapsody」 そのまんま、タイトル通り…

Cars&Coffee June 2018

こんばんは。 2ヵ月ぶりのCars&Coffeeです。 今月も朝から凄い日差しでした。 写真もなんだか夕方近くのような色合いになってます。 夏になると朝から日差しが強く、太陽が低く色も濃いうちから痛いくらいです。 旧めのコルベットはいつも来ていますが、これ…

ベースは大事、岩の塗装は龍王石とする!  ~ 福崎町観光協会 河童の河次郎(がじろう) 制作記 5

こんばんは。 河童のがじろう制作記も5回目になりました。 前回、がじろうさん本人は一段落付いたので、今日はベースの岩を仕上げます。 オレンジさん、今回はけっこう頑張りました、気合が入っています。 いや、いつも気合入れて頑張ってますが、今回はいつ…