模型じかけのオレンジ

模型制作記を中心に、趣味の工作関連、車、オートバイ、その他色々についてロサンゼルスの生活事情と合わせて綴っています。

*当ブログではアフィリエイト広告、Google AdSenseを利用しています

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと驚いたアメリカ事情 (バケーション編)

こんばんは。 今日は人気シリーズの第4弾(だから、いつからだって?) 私がちょっと驚いたアメリカ事情です。 と言いながら、今回の話は私が知らなかっただけで、日本でも同じような事情なのかもしれません。 どちらにしても、私は世間知らずの もの知らず…

Solo : A Star Wars Story  観てきました! やっぱり決め手はヤツでした。

こんばんは。 金曜日から全米で公開になった、スターウォーズのスピン・オフ作品「Solo :A Star Wars Story」 早速観てきました。 (ネタバレは可能な限りゼロに近づけます) いつもなら、混雑した中で観るのは好ましくないので、公開して最初の週末に映画館…

そうだ、、たまには海を見に行こう そういえばここは西海岸だった 

こんばんは。 週末の朝のカタナ散歩。 さて、今日はどっちに向かおうか と考えた時、ここは西海岸だった事をふと思いだしました。 意識する事でもないので、すぐそこに海がある事を忘れてました。 久しぶりに海を見に行こう。 到着。 そこそこ太い道を西に向…

甲羅の塗装はクサガメとする! ~ 福崎町観光協会 河童の河次郎(がじろう) 制作記 4

こんばんは。 身体の基本塗装が終わったガジロウさん、今回は甲羅の塗装です。 日本でも良く見られる両棲類のアカハラに寄せて身体を塗装したのですが、さて 甲羅はどうしましょう。 キットの完成写真を見ると、甲羅は茶系に塗装されています。 えー、私は生…

まさかの ターンテーブル置く場所無い問題 ~(過去作品)専用設計が仇となった自作オーディオキャビネット

こんばんは。 過去2回公開した ターンテーブル導入計画。 mata1.hatenablog.com 前回の記事の最後に書き残した 他にもある問題 というのは、、、 タイトル通り、ターンテーブルを置く場所が無い というまさかの事態でした。(笑 という事で、シリーズ3回目の…

これって、もしかして蕾!? ~庭の植物 色々

こんばんは。 先日、ひさーしぶりに金属屋さんに行ってきました。 ホームセンターにある金属素材を取り扱っているコーナーは、大きさ、長さがDIYに使いやすいサイズに調整されているのですが、少々割高です。 ある程度まとまった量の金属部材が必要な時は、…

基本塗装パターンはアカハラとする! ~ 福崎町観光協会 河童の河次郎(がじろう) 制作記 3 

こんばんは。 河童のガジロウ制作記。 今回は身体の塗装に入ります。 さて、世間一般的に河童というのはどういうイメージでしょう。 キットを入手した時にもチラッと書きましたが、多くの人が持つ河童のイメージは鳥山石燕の図画百鬼夜行からスタートして、…