模型じかけのオレンジ

模型制作記を中心に、趣味の工作関連、車、オートバイ、その他色々についてロサンゼルスの生活事情と合わせて綴っています。

*当ブログではアフィリエイト広告、Google AdSenseを利用しています

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Cars&Coffee April 2018

こんばんは。 今月は行ってきました、Cars&Coffee。 このところ、いつも遅れ気味に現地入りしていたので、着いた時には既に帰ってしまった車もあったりしたのですが、今月はちょっと違いますよ。 といっても、あんまりワクワクする様な事では無いのですが、…

やっぱり飛行機は飛んでなんぼ いまさらながら心奪われた レシプロ機の魅力

こんばんは。 航空ショーを見に行って来た時の話の続きです。 今回も現地で見て来た旧い飛行機の紹介からはじまります。 最初は。 今回のイベントで見るのを楽しみにしていた機体の一つ。 De Havilland Vampire さすが(?)英国機。 なんとも個性的な後ろ姿…

思っていたよりもオスプレイは遥かにデカかった。(ひさしぶりに航空ショーに行ってきました)

こんばんは。 かなり久しぶりに航空ショーに行ってきました。 でもってその航空ショー、予想していたよりも遥かによかったんです。 ただ、快く思わない方もいるかもしれませんので、予めお断りしておきますが、大戦時の機体(爆撃機含む)が沢山出てきます。…

私の最初のターンテーブルの選び方 (入門機種に求める条件3つ+α) 

こんばんは。 庭の桃が漸く1つ咲きました。 つい先日まで、いったいどうした?と言うくらい涼しい、というかちょっと寒い気温だったので、例年と比べると桜も咲くのがかなり遅いです。 とおもったら、今週は突然気温が27℃くらいまで上がりました。 ちょっと…

やっと見つけた! 念願のビンテージヨシムラのプレート サルベージとリフレッシュ

こんばんは。 ここ一週間くらい、いつも拝読しているブログのあちらこちらで桜の写真が上がっていました。 どれもこれも、本当に見事。 やっぱり桜は日本のが良いですね。 色もそうだけど、枝ぶりが全然ちがいます。 こちらの桜は上にばっかり伸びて広がって…