模型じかけのオレンジ

模型制作記を中心に、趣味の工作関連、車、オートバイ、その他色々についてロサンゼルスの生活事情と合わせて綴っています。

*当ブログではアフィリエイト広告、Google AdSenseを利用しています

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

福崎町観光協会 河童の河次郎(がじろう) 制作記 2 組み立てと口の塗装

こんばんは。 河童のがじろう制作記2回目は各パーツの接着と整形、ちょっと塗装もしました。 腕や脚はピンバイスで穴を開けて、真鍮線で軸打ちして全体を仮組しました。 この軸打ち、どうも苦手です。 どちらのパーツにも同じ位置に穴を開けて軸を入れるので…

Craftsmen's Guild 主催 Craft Fair (+苺栽培経過報告)

こんばんは。 毎年開催されているイベント、Torrance市のCraftsmen's guild が主催するクラフトフェアに今年も行ってきました。 暫く雨の日が多かったのですが、この日は朝から綺麗に晴れました。 そのおかげか、今年もかなりの盛況ぶりでした。 今年も小ホ…

India's Tandoori (インド料理レストラン)

こんばんは。 今日はウチからそんなに遠くない所にある、インド料理レストランに行って来た話です。 このお店に行く前にレビューを見ていて、面白い物を見つけました。 LAX(ロサンゼルス国際空港)から見て東(内陸)の方に高速道路で30-40分程行ったところ…

ターンテーブルがほしい。

こんばんは。 最初に。 私は音楽は大好きなのですが、オーディオマニアではありません。 勿論、良い音で聴けるに越したことは無いけど、、、と言う程度で、そこまで拘りもありません。 あ、1つあるとしたら、音楽は2chがいい という事くらいでしょうか。 そ…

福崎町観光協会 河童の河次郎(がじろう) 制作記1 仮組→組み立て

こんばんは。 えーっと、、、エレキングの完成が昨年11月なので、実に4ヶ月ぶりです。 看板に模型の文字を掲げているのに、ひどい話です。 ようやく新しい制作記を開始。 福崎町観光協会から発売されているプラモデル、河童の河次郎 です。 先のマーケットの…

今年は苺を育ててみようと思う。 (Farmer's marketで苗を買う)

こんばんは。 裏庭でいくつか柑橘系を育てています。 それに加えて、昨年はトマトとピーマンを育ててみました。 mata1.hatenablog.com mata1.hatenablog.com どちらも日本の品種。 想像以上に美味しいのが沢山収穫できて、大満足でした。 それに気を良くした…

Cars&Coffee February 2018

わーーーー、たいへんたいへん。 2月が終わってしまうではないか!! ん?似たようなフレーズをひと月前にも書いたような気が、、、 こんばんは。 今月も行ってきました、Cars&Coffee。 こちらはまだギリギリ2月なのです。 でも、もうすぐ12時、月が変わる…