模型じかけのオレンジ

模型制作記を中心に、趣味の工作関連、車、オートバイ、その他色々についてロサンゼルスの生活事情と合わせて綴っています。

*当ブログではアフィリエイト広告、Google AdSenseを利用しています

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

チャイナタウンの飲茶に行ったら旧正月だった!

こんばんは。 車や単車のネタが続きましたが、今日はガラッと変わります。 週末の朝ごはん、久しぶりにチャイナタウンに行ってきました。 何度かアップした いつものお店での朝ごはんなので、アップする予定では無かったのですが、予期せぬイベントに遭遇し…

LB International Motorcycle Shows と LA Auto Show 2017

こんばんは。 まだAuto関係、しかも去年のネタが続きます。 なんでこんなに年末にいろんなイベントを重ねてくるんだ。 行く方の身にもなって欲しいものです。 多分、これで最後、、、のはず、、、だと思う、、、。 毎年恒例、Long Beachで開催されるInternat…

Best of France and Italy 2017 ~その2 フランス車編(+イタリアンの後半)

こんばんは。 早速ですが、前回の続きです。 このイベントでは、オーナーが愛車を持ってきて展示するスペースがあり、その奥の方では、SwapMeetが開かれています。 たぶん、普通の人からすれば、どう見てもゴミ、、、よく見えてガラクタ が沢山並んでいます…

Best of France and Italy 2017 ~その1 イタ車編 (痛車じゃないよ?)

こんばんは。 毎年遊びに行く、イタリアンとフレンチ限定のイベント。(料理じゃないよ?) 去年も行って来てたので、ババッと紹介させてください。 2回に分けたのですが、それでも写真はいつもより多めの30枚超えになります。 いつも通りの良い天気に恵まれ…

ガンプラ・コンペティションにも参加してました (後半 その他のカテゴリー)

こんばんは。 前回の続き、去年参加したガンプラのコンペティション 後半です。 今回は主にガンプラ以外の作品を紹介いたします。 そのまえに。 おひるごはんです。 この大会は、模型を持ち込んでのコンペティションがメインではありますが、朝から1日通して…

ガンプラコンペにも参加していました (まだまだ去年の話題が続きます(笑)

こんばんは。 まだまだ遅れが取り戻せていません。 去年参加したガンプラメインの模型コンペティションの話です。 ちょっと前に更新したリアル・ワールド系が充実した模型コンペに対して、今回はガンプラがメイン、それプラス 他のアニメやSci-Fi系のカテゴ…

いまさら という気がしないでもないのですけど、、~Dream Theater in concert   Images,Words & Beyond 

こんばんは。 今年の最初の収穫です。 オロブロンコとネーブルが1つずつ。 どっちも、すんごく美味しかったです。 まんぞく、まんぞく。 タイトル通り、今更 という気がしないでもないのですが、昨年書いたライブ関連の記事のなかに、次は大物のコンサートに…