模型じかけのオレンジ

模型制作記を中心に、趣味の工作関連、車、オートバイ、その他色々についてロサンゼルスの生活事情と合わせて綴っています。

*当ブログではアフィリエイト広告、Google AdSenseを利用しています

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Cars&Coffee July 2017

こんばんは。 今月も行ってきました。 Cars&Coffee。 先月は皆さんが帰ってしまう直前に現地入りしたので、車の台数も少なかったのですが、今回はいつも通り。 沢山の車がいました。 今日はいつもよりも写真が多いです。 だいぶ選別して減らしたのですが、、…

ちょっと驚いたアメリカ事情 (高校生活編)

こんばんは。 今日は人気シリーズの(え?いつから??)、私が驚いたアメリカ事情です。 上の写真は日本でも人気だったTVドラマ「ビバリーヒルズ高校白書」のロケ地となった高校です。 と言っても、私はドラマを見た事が無いので確信が無いのですが、日本か…

ベース制作1 (ビリケン商会 エレキング制作 7)

こんばんは。 エレキング本体の方は、ほぼ完成に近づいてきました。 このまま軽くウェザリングして終了とするか、、、と思ったのですが、やっぱりベースがあった方が作品っぽくなりそう という事で、ウェザリングの前にベース制作に入る事にしました。 予定…

レジェンド”Wes” Cooleyは少年の様な人だった事 と、やっぱりカタナはカッコよかった事(←しつこい)

こんばんは。 週末、暑かったですねぇ、 40℃越えの中、一日作業していた為か、ひどい頭痛で困ってしまいました。 暑さ対策は大事ですね。 前回の続き、Willow Springsで行われたコルサ・モト・クラシカというレースイベントの後半戦です。 ここは、アメリカ…

今年は猛暑でかなりキツかった ビンテージ・モーターサイクル・レース (来年は要暑さ対策)

こんばんは。 今年も、Willow Springsで開催された、ビンテージバイクのレースを見に行ってきました。 このサーキットは、先日記事を上げた、カリフォルニア・ポピーの保護区や、ブラックバードが展示されていた公園の近くなんです。 砂漠のど真ん中にある、…

私が単身渡米した時に持ってきた映画 「Somewhere In Time ~ある日どこかで~」

こんばんは。 今日は映画の話ですが、最近見た映画では無く、むかーし私が渡米して来た時、荷物に入れて持ってきた映画の話です。 その当時、私の地元は海外旅行をしたことがある人ですら周りにはあまり居ない様な田舎だったので、単身アメリカに移住 なんて…