模型じかけのオレンジ

模型制作記を中心に、趣味の工作関連、車、オートバイ、その他色々についてロサンゼルスの生活事情と合わせて綴っています。

*当ブログではアフィリエイト広告、Google AdSenseを利用しています

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Cars & Coffee June 2017

こんばんは。 先日、ブログに上げた記事で、とても嬉しい事がありました。 その事を書いてアップしようと思ったのですが、自分が思ったこと、感じた事を中心に記事を書く というのが、思ったよりもはるかに難しく、いつまでもまとまりません。 私はいつも自…

細部の塗り分け (ビリケン商会 エレキング制作 6)

こんばんは。 なんとなく全体に色が乗って、雰囲気が出てきたエレキング。 今回は細部を塗り分けていきます。 既にエレキング感が出ているので、ほぼ終わりの様に思えますが、まだもうちょっと細かい、それでいて重要な塗り分けが残ってます。 最初は特徴的…

魅惑のミニチュア・フィギュア・コンペティション 2 (ヒストリカル、リアルワールド編)

こんばんは。 前回の続き、ミニチュアフィギュアのコンペティションで、今回は現実世界のフィギュア達です。(ちょっと他のも混ざってしまいました) 前回の記事で、欧米人の手先についてのコメントをいくつか頂きました。 なんとなく日本では、手先の器用な…

魅惑のミニチュア・フィギュア・コンペティション (ファンタジー編)

こんばんは。 私は模型を作るのも、見るのも好きです。 毎年2つの模型のイベント(コンペティション)に参加しています。 1つはガンプラがメインの、アニメやSF主体のコンペティションで、もう一つはAFVや艦船、飛行機等、現実に存在する物を主体としたコン…